今更なのですが、ドラクエⅤを購入いたしました。
スーファミ版はもちろんかなりやり込んだんですが(当時はヒマだったのよ)、PS2版も大分お安くなったので欲しいーなとぽそっとつぶやいたところ1号君が購入してきてくれました(もちろん代金は請求された)。
今日はさわりだけちょっとしてみたのだが、あら、内容忘れていて結構新鮮。
記憶力が無くてよかった(?)
やっぱりこのタイプのRPGは落ち着くね。


サンタローズの洞窟でうろうろしてアルパカの町に到着したところまで。
ああ、本当にさわりだけだね。
またちまちまと冒険の旅を進めていこうと思うのであった。


ちなみにこの前にしたゲームはICO(ワンダの巨像ができないので)とFF5(FFコレクションの方。レベルアップがどこまで出来るものかと思ったが70ぐらいで飽きてしまってただいま放置中。ラスボス前にやめるというのは私のクセである)。