2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気になるぅ〜 ソニー、公式ページに謎のカウントダウンと「orz」の文字 - GIGAZINE

もう伏せずに書く。 SUGOI文庫はすごい迷惑だ。 「MF文庫ダ・ヴィンチ」というのも創刊されている。 こちらは応援しているのだが、イマイチうちの客筋とは合っていないのが残念なところ。 付録のサンダルはもう飽きた。 以上。 とかなんだかんだやさぐれて帰…

絶版の本を何とかして入手したいのだけれど、とお客さんに相談されてama(ry と言ってしまいました。 ジャンプがえらい勢いで売り切れましたが、キン肉マンのせいかなあ。 さて明日からワールドグランプリバレーの神戸大会があるわけですが、選手たちはうちの…

色々忙しくてさぼっております。 懸案事項がいくつか。 MGS4のスネークが毛穴のひとつに至るまで渋すぎる件について。 問い合わせを受けた「マリーンの19巻」が分からなかった件について。 応援社員とうちの使えない雑誌担当Kくんのバトルから目が離せない件…

毎日色々ギリギリで、そろそろ尽きてしまいそうです。 そんななかちょっと和んだ(?)出来事だけ書いておく。 客注商品が入荷したので連絡しようとしたのだけど、電話が不通だったお客様が来店された。 通じなかった旨伝えると 「あら〜、私郵便番号書いて…

氷室冴子が亡くなったという記事を新聞で読んでショックを受けていたら、その下には野田昌宏さんの訃報も載っていた。 ご冥福をお祈りいたします。 銀乞の続きはもう読めないのか・・・。

先日テニプリの最終巻が薄いということを書きましたが、今日はもっと薄い漫画が出ました。(11) (ヤンマガKCスペシャル)" title="万祝(11) (ヤンマガKCスペシャル)">万祝(11) (ヤンマガKCスペシャル)作者: 望月峯太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/06/…

今月末は棚卸し。 棚卸し自体は業者がやってくれるので、私たちはストックを片付けるぐらいでいいのだけど(多分。でもそのストックの片付けも大変だぁ)、返品不能品(そのまんま。返品できない、できなくなってしまった商品)をリストアップしないといけな…

JCなど発売。 今日の私的注目作はこちら。まつりスペシャル 1 (ジャンプコミックス)作者: 神尾葉子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/06/04メディア: コミック購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (26件) を見るあら、著者名が書いてないね。神…

体力の貯金はあっさり消える。 昨日バカなことしなけりゃよかった・・・。 バレー男子。 韓国に勝ったはよかったが、オーストラリアはイタリアに負けた。 オーストラリアが勝てば全体の一位になって、アジア一位枠は日本に回ってくるかもとかすっげー他力本願的…

最近の個人的あるある 返品を数えている時に3の倍数でアホになって、5の倍数で犬になっている。30冊の位では時間がかかるし自分でもバーカと思うのでアホになるのを省略している。 雑誌「ヒットエンドラン」をレジで出されると思わず鳥居みゆきになって「ヒ…

6月になったので日記を書いてみる。 ここのところ何をしていたのかというと、仕事をしていた。 全力で。 ありえない量の仕事をありえない(少)人数で捌いている。 荷物を開けて検品して、9号ダンボールに女性誌をぎっしり積めた返品だってエイヤって紐掛け…