2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

先週末に発注したODの商品が今日早くも入荷した。 注文した時点では29日取次搬入と言われていたのに。 受注生産というより、生産したものがついうっかり余っていたんじゃないのという一抹の疑惑が。 なーんて。 早いに越したことはございません。はい。 夏だ…

土曜日に出ていた角川文庫の紹介を。ユージニア (角川文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/08/25メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (148件) を見る あの夏、白い百日紅の記憶。死の使いは…

早朝よりダーリンがお出かけしてしまったので、一日中DVD鑑賞をすることにする。 手元にある4組のコブクロライブDVDをとっかえひっかえ見ておりました。 幸せ。 ダーリンは朝4時に出かけて鈴鹿でレースを見た後、滋賀でオフ会に出て夜中の3時に帰ってきた。 …

昨日書き忘れましたが、先日注文FAXを送って怒られた商品が昨日入荷してきました。 素早い送品しかも数もそこそこくれました。 あのお怒りの電話は版元流ツンデレだったんでしょうか・・・。 あーやだやだ、そんな版元。 今日は角川文庫発売。 で色々よき本…

女性誌いっぱい発売。 付録を吟味しながら組む余裕がなかった。 ので小学館女性誌フェアに付いているドラミラーの各色を吟味する(なんでや)。 私は白がいいかなー。 JJの付録は別送。 JJ×神戸ファッションなんちゃらとかいう小冊子。 これって地域ごとに違…

お客様から注文を受けて調べて返事をした。 ご注文の本は絶版ですけど、同じ本のCD付きの本なら取り寄せできそうです。少し値段は高くなりますけど、と。 出版社に注文の電話を入れようとして気が付いた。 CDじゃなくてODじゃないか。 最近眼が遠くってさ・…

今年も数子ちゃんが来る。 TV露出とか無いし今年は正直微妙かも、と思ったが買っていかれる人はいるんだなあ。 ところで数子ちゃんうちの分類的には実用書なので実用の担当に引き取ってもらうように交渉したが、キッパリ拒否された。 版形が文庫だから。 貴…

お盆休み中のことはまた書くとして。 連休明けの出勤。 仕事を始めて早々、B社からお叱りの電話を受ける。 文庫注文のFAXを送ったのだが、「入・残」の記入がないじゃないですか、とのことで。 いつも努めて書くようにしているのですが、たまに書かないこと…

お出かけと言うか富山に帰省。 夜12時を回って高速を下りると安くなるので、夜に出発。 最近このパターンなのでお気に入りの杉津PAの海鮮丼が食べられないのが残念。

久々に荷物のない日に出勤。 溜まっていた事務仕事を片付ける。 角川と新潮の一覧も済ませて今月は楽勝か? 明日から私も盆休みに入るので、休み用に文庫を数冊購入。 マイストックが少し減った。 ま、こんなに読める予定はないんだけどね。

講談社文庫発売。 夏の講談社文庫はミステリ。 盆休み前に間に合った荷物あり間に合わなかった荷物あり。

お帰りなさーい! ということで店長が長期出張から帰ってきました。 わーい。 仕事が倍以上はかどります。 自分の仕事だけすればいいなんて、なんてステキ。 のだめがよく売れる。 先日書いたキャス・キッドソンのポーチが付いたLEEとかコレとかCher 2008-09…

毎年恒例の大学のサークルのOB会に出席するため岡山へ。 なんだか実家が色々と大変そうである。 駅ビルの書店とか駅地下の書店とか、近くにオープンしたうちのチェーン店とか色々寄りたかったのだが時間がなく断念。 OB会はいつもと同じようなメンバーが集ま…

負傷した足の痛みが消えないので仕事の後医者へ行く。 「肉離れ」の診断を得て満足。 中高年に多いんだってさ、ふくらはぎの肉離れ。 ふーん。

S美堂のセットがバージョンアップして届く。 なんとかとお願いされてCなら置けるからと頼んだのに、Bが来た。 もう頼まない。 あの営業のおっさんはキライだ。

LEE (リー) 2008年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/08/07メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (17件) を見る今日出た女性誌のなかで目立って売れていたのがコチラ。 キャス・キッドソンのポーチついてます。 付…

色々書くことが溜まっております。 でも、ま、いっか。 8月になるともう夏も終わりな気がして淋しいのです。 夏が好き! といいつつエアコンをかけているのはなぜでしょう。 今日バレーの最中に足がつった。 歳と暑さのせいだと思う。 つった痛みがなかなか…