2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プチ復活。 「世界樹の迷宮2」の迷宮に迷い込んでしまっています・・・。 そんなんばっかりやな

今日の注目新刊 深泥丘奇談 (幽BOOKS)作者: 綾辻行人出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/02/27メディア: ハードカバー クリック: 16回この商品を含むブログ (65件) を見る怪談専門誌『幽』に掲載されておりました怪談連作短編集(+1篇) yom…

絶賛サボり中なのですが(クライシスコアのせいだけじゃなく)、 これだけ言わせてください。 「ジュセリーノでもアスコムの事業停止は予言できませんでしたか・・・」 明日から城崎に温泉入りに行ってきます。 蟹も食う。

更新しないのは「クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-」のせいです・・・。

昨日のジュセリーノおばさまが今日もご来店。 「あのねー、昨日たま出版っていったけどなんか違う出版社からも出るらしいのよ、ジュセリーノの本」版元にお客様自ら電話して確認された模様。 「3月10日にアスコムっていうところから出るって、たまの人が教え…

バレンタインデー。 ダーリンには洋酒を贈り、彼がもらったチョコを私がもらう。 需要と供給。 1号2号にも撤去中のBDコーナーからチョコを買う。

入らないと聞いていた「フリースタイル」重版分の入荷があった。 大野智メッセージ入りオリジナルポストカードがもらえるプレゼント券は、今回の分まで付いているそうな。 先月「ムー」を買い占めたお客様が(コチラ参照のこと)今日また来店されました。 (…

いうのもなんだが、寒い。 こうも寒いといっそ清々しい。

3連休を取った後は仕事がたまっている・・・。 新人バイトに仕事を教えつつ溜まった仕事を片付けようと思うも、なかなかはかどらん。 新人さんはかわいいなあ。 (そういえば忘れていたけど)注目新刊 魔界の塔作者: 山田悠介出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 20…

「レイトン教授と悪魔の箱」本編終了。 ラストには感動してしまった。 ひらめきコイン他色々も完璧にやり遂げた。 後はレイトンからの挑戦状とかして、残ったシークレットファイルを見るべし。 「クライシスコア」始める。 回復しそびれてゲームオーバーにな…

文春文庫・祥伝社文庫等発売 死神の精度 (文春文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/02/08メディア: 文庫購入: 24人 クリック: 178回この商品を含むブログ (500件) を見る「死神は雨とともに現れる──彼の7日間の調査で対象者の生死が…

今日の注目雑誌 an・an (アン・アン) 2008年 2/13号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2008/02/07メディア: 雑誌購入: 4人 クリック: 55回この商品を含むブログ (13件) を見る山下智久“衝撃のフルヌード” なのですが、この雑誌の画像を出して笑…

FAXがこわれていて仕事になりません。 きっと今大事なお知らせや注文書のFAXが送られてきているに違いない。 嵐の大野くんの「FREESTYLE」。 予約を受けるなという指示のもと、予約はすべて断っていたのだが入荷数が3あった。 別にみんな断ったのならいいの…

レイトン教授と悪魔の箱のナゾ118。 2時間ぐらい格闘した。 なんかの拍子に解けたが、もう一度解けといわれても無理だと思う・・・。

東京の積雪騒ぎで、荷物くんのかなーと思っていたのだが普通に来る。 ちょっと肩すかし。 JC発売。 色々出ましたが私のお気に入りはこちら。初恋限定。 1 (ジャンプコミックス)作者: 河下水希出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/02/04メディア: コミック購…

月の湯船 2度目の利用。 のぼせる。

節分。 ということでまるかぶりをするべく巻き寿司を買いに行く。 スーパーの寿司売り場がバーゲン会場並みに混んでいてうんざり。 まるかぶりなんてしなくていいじゃん、とか思いつつも寿司は買う。 だってご飯の用意が楽なんですもの・・・。

給湯器が非常に辛そうに稼働しているので買い換えることに。 業者に見積もりに来てもらう。 この住居に居住してもう15年? あちこちにガタが来ているので、ついでに風呂の蛇口と台所のガスコンロも同時に取替えを試みる。 高っ! さて、どうするか。

今日から2月。 ですが私の中ではもうずいぶん前から2月でした。よく伝票の日付とか間違えてたし・・・。 今の体感は2月下旬って感じ。 2月号をみると返品したくなってしまう、困ったものです。 今日はやたらと「折り紙の本」についての問い合わせがありました。…