2007-01-01から1年間の記事一覧

大晦日でございます。 さすがに今日は掃除。 今年は本を読まない1年でした。 文字を読めるようになってから一番読了冊数が少なかった年かも。 ま、そういうこともあるさね。 来年はどうかな。 もう少し読みたいなあ。 そして、コブクロのおかげで充実した一…

仕事も休み。そろそろ掃除をしなくては・・・。 と、私はこれを手にとってしまいました。暗黒館の殺人(一) (講談社文庫)作者: 綾辻行人出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/10/16メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 23回この商品を含むブログ (57件) を見る…

レコード大賞受賞おめでとう〜! 歌の最後の「空に〜」の部分で見つめあう二人、感動です。 最近小渕君が見ても黒田君が見ないことが多かったので。 涙を流して彼らの歌に聞き入ってしまいました。

仕事納め。 雑誌は来ません。 書籍は新刊は少ないながら補充は普通に来る。 頼んでいたフェアが二つ分そろったので、せっかくなのでフェアを入れ替える。 新年にはなんら関係ないフェアだけど。 書類関係を片付けて、新年用の統計ノートも作り、いろいろばっ…

今日で雑誌の配送は終了。 りぼんなかよしちゃおや学年誌など。 異邦人(上) (講談社文庫)作者: パトリシア・コーンウェル,相原真理子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/12/27メディア: 文庫 クリック: 16回この商品を含むブログ (24件) を見る異邦人(下) …

フィギュアスケートはよい勝負でした。 塩原アナのポエマーな実況についつい聞き入ってしまうのです。

送品のピークも一山越えた感じ。 さあ、もう一息。 明日はりなちゃ。

多忙。 超多忙。 大量の荷物が届いたのは昼前。 私が休憩に行けたのは3時前。 書籍の箱を開けたのは休憩から帰ってから。 その箱に書籍扱いのチャー○コミックがいっぱい入っていて、ようやく新刊台を片付けたコミック担当さんに渡すときの申し訳ないことった…

仕事日常ともに忙シス。 でも仕事はひとつずつ片付いている。 年賀状出せた。 例年にない早さ。 TVに雑誌にCDやらいろいろコブクロ漬け。 そろそろ孕んでしまうと思う。 あああああああァァァァ(キモ

LIAR GAME 6 (ヤングジャンプコミックス)作者: 甲斐谷忍出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/12/19メディア: コミック購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (42件) を見る難解である。理解できる気がしない。 とまれ密輸ゲーム編は完結。次のゲー…

今日も今日とて女性誌多数発売。 店長の腰がやられました。 明日明後日雑誌出しバイト君が休みなのだが、店長大丈夫? 私的には「MAQUIA」の付録「MAQUIA×美肌一族VS.黒薔薇仮面」がよかったです。 付録を組みながらロゼット洗顔パスタの白子さんと黒子さん…

師走は忙しい。 とりあえず今日はこれ。5296(DVD付)アーティスト: コブクロ出版社/メーカー: WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)発売日: 2007/12/19メディア: CD購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (39件) を見る指紋がー、指紋がばっちり採取されてしま…

TV雑誌各種 本屋OB忘年会(私ゃ現役だけど)

終日台所の掃除

講談社文庫 集英社文庫 他とってもたくさん

「インカ・マヤ・アステカ展」 ルミナリエ

ドラクエ5には新しい選択肢が増えるそうな。 フローラに心残しつつもビアンカを選んだものだったが(フローラでもやってみたけど)、今度はどんな選択肢が? ・・・ルドマン? 「ハンター×ハンター」はまた休載。 ま、予定通りだけど。 「近くまた戻ってまい…

来ているうちは鬱陶しくも思ったものだが、来なくなってみると困るものである。 だいわ文庫が今月からランク配本になったら、さっぱり配本がなかった*1。 耳袋秘帖シリーズとか結構売ったと思ったのになあ。 終業後送別会。 店長が退社しました。 実はなんだ…

六甲の恵み からとの湯 初めての温泉はどうもどこに何があるかよく分かりません。 「ミスト岩盤浴サウナ」は露天にありました。 定員4名なので混雑時には順番待ちかな。 薬草風呂や塩サウナ、各種ジェットバスなどもあり、そこそこ充実。 ジェットバスは超強…

今年は少しずつ大掃除をするんだ、と思い立ち。 洗剤やら何やら色々買い込んで。 敗因は。 溜まった数年分のダ・ヴィンチを整理しようとして「テレプシコーラ」をついつい読み直してしまったこと。 連載開始当時のダ・ヴィンチからございますので、まるまる…

今日も色々文庫出ましたー。三億を護れ!〈上〉 (徳間文庫)作者: 新堂冬樹出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2007/12/07メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る うだつのあがらない、サラリーマン河内はひょんなことから宝くじで三億をゲット。だが…

書店くじ100円当たりました。 色々むっちゃ大変な一日。 時間切れなのでまたあとで書く書けたらいいなあ。 後日追記。 書くこたあ書くが、日にちが経ったら大変さも薄れた。 要するに色々発売物が多かったのに従業員は少なかった、と。 今日出たたくさんの雑…

山海堂が解散。 って何かのシャレかと思いましたが。 このミステリーがすごい! 2008年版作者: このミステリーがすごい!編集部出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2007/12/05メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 60回この商品を含むブログ (74件) を見るあー、…

ドラクエ4は難易度が低くなっているのかな。 プレイ時間がすでに長いのはやりながら寝てしまうせい。 今魔法の鍵を取りに行くところ。 ライアンを仲間に出来るのはそれからか? 「レイトン教授と悪魔の箱」も始めました。 毎日ぼちぼち少しずつやっておりま…

「ジャンプSQ」の2号発売。 1号はたいそうな反応でしたが、今後はどうでしょうか。 私はー、今号もとりあえず読みましたが、これからはコミックが出たら読みたいのだけ読むかな・・・。 真ん中硬いと読みにくいんだよ。 JCはONE PIECE 48・BLEACH 31・D.Gray…

http://www.shiawasenomura.org/docm/spa_01.html しあわせの村という神戸市が管理する福祉施設の中の温泉。 駐車料金が要りますが、温泉を利用すると半額の250円。 緑あふれるジャングル風呂。 あふれすぎて最初はどこが何風呂やら把握できませんでしたが、…

深夜まで飲んだくれた翌日は早朝から釣り、ですよ。 朝日もまぶしい須磨の海。 そして紅葉はまだいまひとつの須磨の山。 釣り部部長の前々店長は近々うちの店に復帰するので、来年はもっと釣りに行けることでしょう。 今日の釣果は、(小さめの)鯛がほどほ…

えっ、もう12月? そんな今日は忘年会第一弾。 バレー部の。 今月は忘年会やら色々飲み会が多いので、体調管理をしっかりせねば。 二日酔いダイエットはもうしない(自戒)。

今日の荷物の量は死ねる。 しかも最少催行人数(?) シフトの組み方読み間違いましたね、店長。 雑誌の発売も分散しろよなー。 そんなあたふたした中、年配の男性が 「救急車を呼んでくれ・・・」 とレジに倒れこんできました。 でまあ、あれやこれやいろん…

「いい肉の日」というのをベルセルクとDMCの拡材のポスターで見て、思わず吹いたのでした。 そんな今日はこの2点の発売。ベルセルク 32 (ジェッツコミックス)作者: 三浦建太郎出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2007/11/29メディア: コミック購入: 3人 クリ…