2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/09/28メディア: コミック購入: 5人 クリック: 66回この商品を含むブログ (195件) を見るついに完結でございます。 買って帰ったものの、もったいなくてまだ少ししか…

今日もDSを持ったまま落ちてしまった・・・。 またリセットさんに怒られるぅ。

なんだか忙しくて帰宅後はもうぐったり、寝落ちの日々が続いております。 書きかけの日記が溜まっているので、そのうちに書き上げるかも。 以前そうやって放置していたらバックアップが消えていたことがあった。 あれってどれくらい持つのだろう・・・。

女性誌がいっぱい出て忙し忙し。 先月に引き続き小学館はまたもや女性誌フェア。 今月はドラえもん「どこでもランチトート」が付きます。ランチトートってお弁当入れかと思ったら「ランチタイムのお出かけにぴったりなトート」だったんですね。 幻冬舎文庫の…

ドラマ「有閑倶楽部」のキャストが決まっていた。 主人公魅録が赤西君なのは先日もふれた通り。 菊正宗清四郎は横山裕で、美童グランマニエは田口淳之介だとか。 ・・・。 そうだ、いいこと思いついたよ。 このキャストぐるっと回してだねえ、清四郎田口、美…

ジェームス山天然温泉 月の湯舟 忙しいので近場の温泉へ。 建物施設等はとてもきれい。美術館のような佇まい。 屋内には寝湯・座湯など数種の湯船があるがこちらは普通のお湯。 外湯に温泉と天然海水温泉がある。 お風呂自体はよいのだが、備品は超シンプル…

当たりました〜。 牧秀彦先生のサイン色紙&ポラロイド写真(サイン・メッセージ入り)です。 光文社さんのFAXにより応募したもの。 ちょうど牧秀彦さんのフェアを考えていたときに来た注文FAXだったのでグッドタイミングで応募したのですが、運よく色紙をい…

今日は「四季報」「会社情報」の日。 朝から良く売れております〜。100円値上がりしてんなー。 今日の注目新刊 追伸作者: 真保裕一出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/09メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (19件) を見る「事件の真相…

今日はNANAの日〜。NANA―ナナ― 18 (りぼんマスコットコミックス)作者: 矢沢あい出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/09/14メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (126件) を見る大層良く売れておりました。 文庫は双葉文庫…

店の改装をいたしました〜。 前回の改装からわずか9ヶ月・・・。 棚を減らして内部に(主に私に)大不評だった前回の改装ですが(だって文庫が大幅に削られたんだもん)、上の人間が変わったとたんに「この改装は何じゃ、元に戻せ」ということで、棚の配置を…

彼女を守る51の方法 5 (BUNCH COMICS)作者: 古屋兎丸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/09/08メディア: コミック購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (25件) を見る最終巻。最後は「人間の狂気と良心についての希望の寓話」できれいにしめてい…

こんなん出ましたー。エヴァンゲリオン完全解体全書再起動計画―新たなる謎を解く手掛かり (青春文庫)作者: 特務機関調査プロジェクトチーム出版社/メーカー: 青春出版社発売日: 2007/09/07メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 29回この商品を含むブログ (17件…

久しぶりの書店釣り部活動日。 前々店長と共に須磨の海に行ってまいりました。 アジがいーっぱい釣れました。 入れ食い状態なので持参したビールを飲む暇もなし。 大漁。 満足満足。 アジたちは少量の刺身と大量の一口アジフライになりました。 どうもこのと…

朝から台風台風ニュースでいってますが、うちのところには関係ないなーと思っておりましたら思いっきり関係ありましたがな。 荷物が来ません。そうかー、荷物はあっちから来るんだ。 そんなこんなで荷物到着は3時ごろ。 ファミ通など何度か問い合わせを受け…

唐突に復活させてみる。今日読んだマンガから。 昨日読んだマンガたち、ごめんよ。くるくるシニカル―帰ってきたツネコちゃん (花とゆめCOMICS)作者: 玖保キリコ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2007/09/05メディア: コミック購入: 2人 クリック: 79回この商…

朝からシフトミスで店はバタバタしていたのですが、そんな中私の肩にバサッと何かが。 忙しかったので気にせずそのまま荷物と格闘していたのだが、首筋がちくちくするので見てみるとそこにはなんとでっかい蟷螂が。 思わずぶぎゃあと変な悲鳴を上げ店内の注…

文春文庫が出ておりました。昨日。 休みだったので品出しをコミック担当Iさんに頼んでおいたのだが、ほぼ完璧に私好みに出してくれていた。 うーん、把握されているなあ。どうもありがとう。 反自殺クラブ 池袋ウエストゲートパークV (文春文庫)作者: 石田…

ここのところの注目新刊 ぼく、オタリーマン。2作者: よしたに出版社/メーカー: 中経出版発売日: 2007/08/31メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 4人 クリック: 40回この商品を含むブログ (127件) を見るこれも巡回サイトのひとつから出た書籍。購入。 前…

ご無沙汰です。 別に何をしていたわけでもなく、普通に仕事したり遊んだりしております。 ブログ更新は主に朝出勤前にしているので、巡回サイトを回っているうちに自分の更新時間がなくなってしまうというのが更新しない主な理由。