2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

で、野球ですが。 チョーキモチイイ試合でした。 先制。そして逆転されるも満塁からの平野の3ベース、そして新井の2ラン。 なんど六甲おろしを歌ったことか。 席はブルペンのちょい上。 ブルペンで球児が投げ始めるととたんに人口密度が増したのであった。 …

出勤いたしましたら、昨日出た文庫がいっぱい待っておりました。 一迅社文庫が創刊されておりました。死神のキョウ (一迅社文庫)作者: 魁,桐野霞出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2008/05/20メディア: 文庫 クリック: 41回この商品を含むブログ (61件) を見る…

今日は野球 阪神×オリックス を見に行く。 頑張ってさっさと仕事終わらせるぞー。 さあ、行ってきまーす。

油断しました。 お客様からの問い合わせ。 「『中学生日記』ありますか?」 えー、中学生日記ってあれだよな。 NHKの名古屋放送局の竹下景子が出てた。 瞬時にいろんな情報が頭を駆け巡るが、しかし私の情報も古い。 で、本って出てたっけ・・・。 お客様 「…

モンキーターン 9 (少年サンデーコミックススペシャル)作者: 河合克敏出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/05/16メディア: コミック購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見るG1で宿敵洞口と対決! 愛蔵版が出たのを機に読んでいる。 競艇…

今日はテニス。 連日のバレーで膝が痛い。 そして膝をかばってか足首も痛い。 でもそんなこと全然関係ないレベルのテニスなのであった。

三田温泉 熊野の郷 今日の女湯はバリ風の方。 サウナ&塩サウナで汗をかいて湯温37℃前後の源泉泥湯につかる。 繰り返し。 ふぅ。 付属のレストランで食事をして帰る。 岩盤浴もすれば1日過ごせるなあ。 と思いつついつも温泉博士の利用なので岩盤浴は未経験…

昨日は文庫デーだったが、今日はコミックデー。 仕事の後バレーの練習に行く。 強豪と練習させてもらえて嬉しい。 ぐらいしか記憶がない。

「身体は疲れて重いが 心は風のように自由だ」 と言う私の大好きなマンガ*1の台詞のような状態の今日、文庫がぎょうさん出ました。 なんという前振りだ。 ハルキ文庫と双葉文庫は配本をたくさん頂きましたが、講談社はぽちっと。「恐怖の報酬」日記―酩酊混乱…

なぜ無理やり連休をいただいたかと言うと、コブクロのライブに行くからなのでございます。 3月の神戸公演に続き今ツアー2度目の参戦。 以下執筆中、かも。

一昨日書いたとおり非常に厳しいシフトのなか、連休を取っているのはどこのどいつだぁ〜い? アタシだよっ! というわけで連休なぞいただいてしまいましたが、店が気になり様子を見に行く。 すると休みや夜出勤のはずのスタッフが同じく様子見&手伝いに来て…

話すと長くなるのだが、手短に言うと人がいない。 今月も店長は長期出張中。 補充で来るべき社員も今月は来ない。 ので今うちの店には社員はいません。 何もかもパートバイトでまかなっています。 仕事は増えるわ人は少ないわ。 全くトイレにも行けやしない。…

人員不足のため仕事に行くが、入荷がないので特筆すべきこともなく。 (や、本当はいろいろあったのですがね。悪口になるので今日は書かない。) 母の日。 プレゼントを貰う。OMRON 体重体組成計 カラダスキャン HBF-362出版社/メーカー: オムロン(OMRON)発…

今日から(マ)のつく自由業! 5 (あすかコミックスDX)作者: 松本テマリ,喬林知出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/04/26メディア: コミック購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (11件) を見る三兄弟はかっこいい。 この巻はグ…

最近感想が書けないので、ほったらかしになっていたカテゴリだが、とりあえず今日読んだ書名だけでも記録しておくことにする。 夏の名残りの薔薇 (文春文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/03/07メディア: 文庫 クリック: 15回この商品…

結婚記念日だった。

まあ〜、ちょっと奥さん聞いてくださいよ。 いえね、ワタクシ自店で電撃文庫の新刊の配本を初めて見ましたのよ。 「狼と香辛料8」が1冊。 ちょっと言いたかっただけなんですけど。ええ。 文春文庫発売。ベルカ、吠えないのか? (文春文庫)作者: 古川日出男出…

群青学舎 三巻 (BEAM COMIX)作者: 入江亜季出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2008/04/25メディア: コミック購入: 11人 クリック: 172回この商品を含むブログ (123件) を見る

通常営業。 だが妙にバタバタしていたのは今日から始まったポイント制度のため。 むぅ。 お客様からの問い合わせが多かったので版元さんに聞いてみました。 「風野真知雄さんの耳袋秘帖の9巻はいつ出るのでしょうか?」 かぜの・・と言いかけたとたんみなを…

多重人格探偵サイコ (12) (角川コミックス・エース 23-29)作者: 田島昭宇,大塚英志出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/04/26メディア: コミック購入: 4人 クリック: 50回この商品を含むブログ (73件) を見る最終章スタート。話がよく…

連休も終わったので、働くことにする。チッ。 雑誌が山ほど入荷。 女性誌の付録組みをしながら付録を吟味。 今日のなかではこれがよかったかな。AneCan (アネキャン) 2008年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/05/07メディア: 雑誌購入: 1人…

部屋がカオス。 廃人が二人(私と1号)過ごしているから。 常人一人(2号)がうるさいし、もうすぐダーリンが旅から戻ってくるのでなんとかするかー。