2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パワー不足なのでとりあえずマンガ読んだ。 しかし、唐突に復活するカテゴリだ。俺はまだ本気出してないだけ 1 (IKKI COMICS)作者: 青野春秋出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/10/30メディア: コミック購入: 12人 クリック: 146回この商品を含むブログ (1…

Xメディア・・・。 なんか三笠と云々という話は聞いていたのだが、うまくいかなかったのか。 トーハンでは委託期間内商品のみ入帳可というFAXが来ましたが・・・。 今日の注目新刊 THE QUIZ(ザ・クイズ)作者: 椙本孝思出版社/メーカー: アルファポリス発売日…

メモしようと思ってペンを取り出したら、何も書けませんでした。 なぜタッチペンがかばんの中に・・・。

ここの所変わったこともないのですが、覚書として記す。 意外と役に立つんだ、日記って。 あれいつやった?っての多くないですか? 10/27 障子張替え。久しぶりに。あまりに破れが広がってきたので。 10/28 リビングの電球を変える。 10/27 車のライト変える…

売れております。「なんとか学生」(こういう書名での問い合わせでもちゃんと通じるぐらいに) 送品も十二分にあり、いつもならもうイラネとなるのにそうならないのがすごいところ。 送品が十二分といえば、「探偵ガリレオ」もたくさんいただきました。 「予…

ご無沙汰です。 「蒼く優しく」*1のへヴィローテーションが早くも家人から鬱陶しがられております。 まだこれからなのに・・・。 *1:コブクロの新曲。11月7日発売。

ついでに温泉に寄ることに。 404 Page Not Found. - 3WEB 街中にあるスーパー銭湯。 銭湯形式のレギュラーと、露天・サウナが利用できるロイヤルに分かれており、若干システムが分かりにくかった。 温泉博士でもロイヤルが利用できました。 いろいろな湯船や…

そうだ、奈良へ行こう。 と、「まひるの月を追いかけて」恩田陸 を読んでから思っていたのだが、ダーリンが計画してくれたのでお出かけすることに。 東大寺や興福寺にはよく行くので今回は明日香へ。 駐車場に車を止めて後は歩く。ひたすら歩く。 石舞台〜岡…

バレーの試合。 即席チームの割にはよく頑張りました。 準優勝。コート内でですが。 勝った試合も負けた試合も久々に納得できた試合。

今日の注目雑誌 Cut (カット) 2007年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: ロッキング・オン発売日: 2007/10/19メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 1回この商品を含むブログ (23件) を見る思わずガンダムの復習をしました。 新しいガンダム(00)も見てみたけど、…

万引き発見。 店を出たところで近づいたら、気が付かれて逃げられた。 本は投げ捨てて行ったのだけど。 「ニコニコ動画」から「ねこ鍋」が書籍化されるそうです。写真集『ねこ鍋』作者: 講談社MouRa出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/11/01メディア: 単行本…

今日の残念 「きりんという人の『ホームレス田村』という本ありますか?」 色々惜しいです。 が、よく分かるので全然OKです。 講談社文庫発売しております。昨日。暗黒館の殺人(一) (講談社文庫)作者: 綾辻行人出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/10/16メ…

イベントのあと、知力体力ともに超低下中。 復活せねば。

「風に吹かれて」に行ってきます!

昨日の日記を書いてる途中・・・。 「求めない」という書籍を強く求められている。 「求めない」の心で求めて欲しいものである。

「http://www.izushi.co.jp/otome/」 内風呂と露天風呂だけのシンプルな温泉だが、お湯の感じがよかったー。 お肌がすべすべになったような気が。 リンスインシャンプーとボディソープがあるのみ。 化粧水とかもないが、入浴料も安く近所なら通っているだろ…

阿部典史さんが事故死。 ・・・。 加藤大ちゃんの時もショックだったけど。 公道での事故なんて悔しすぎ。 さよなら、ノリック。

手帳・日記・家計簿を出す。 限られた売り場にテトリスのようにきっちり並び終えたあとの充実感! そして、店内にあった未開封の今日届いた手帳の箱に気が付いた時の喪失感。 見なかったことにして帰りました・・・。 今日の注目雑誌 DTM MAGAZINE 2007年 11…

昼休みに営業に来ていた香西かおりを見に行く。 ミーハー心は満たされました。

今日の注目新刊 ぼくらのせかゐ作者: よゐこ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/10/04メディア: ハードカバー クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る芸人小説大流行ですが、今度はよゐこ。 リレー形式のケータイ小説。有野課長は好きなのですが…

「風に吹かれて」まであと8日!

書くまでもなく毎日コブクロなのである。 ファン暦は浅いので遡ってライブDVDなどを入手しております。 どれも、いい。 今のお気に入りは武道館ライブの「遠くで…」から「桜」のくだり。 何回見てもよいものはよいのである。 「風に吹かれて」まであと9日!

こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷 非常に混んでいた。 こんだ温泉だけに。 と、後ろにいた小学生に言われてちょっと悔しい思いをしたのであった。

「ホームレス中学生」たいそう売れております。 いい具合に追加もくれているのですが、それでもすぐに売切れてしまう人気ぶり。 それはいいのですが、この本たまにバーコードの誤読が起こるのです。 1,365円のところを1,824円とポスレジが読み込んでしまうこ…

いつの間にか10月でございます。 更新できなかった間の出来事をつらつらと。