2009-01-01から1年間の記事一覧

今年最後に買ったマンガは「清々と」でした。 来年もよい本とマンガに巡り会えますように。 今年後半放置気味だった本ブログですが、来年も無理なきようにまったりとやっていきたいと思います。 本はもうちょっと読みたいな。 それではまた。

鋼錬のカバー裏が好きだ。

近況 この1週間で、前店10余年でした総数の10倍ぐらいのプレゼント包装をした。 最近買った本 を書こうとしたらはまぞうが大変混みあっておりましたのでまた今度にしよう。 さて、今日も忘年会だ。

コブクロライブで浮かれていたころ出ていた文庫。 これだけは書いておかねば。 孤宿の人(上) (新潮文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/11/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 52回この商品を含むブログ (39件) を見る孤宿の人(下…

近況。 新店舗でも文庫を担当。 朝の開梱作業でも書籍新刊の箱を開けるポジションを徐々に確立。 でも専門書多すぎでそれほど楽しくない箱が多い。 そんな最近箱から出してちょっと手が止まった一冊。 「緊縛一番」 なにやら「四十八手」とかいう文字も見え…

今日、と言うか今までの一番の入荷数はコチラ。ウォーカームック 須磨垂水Walker 61802-61 (ウォーカームック 160)出版社/メーカー: 角川マーケティング(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/11/06メディア: ムック クリック: 6回この商品を含むブログ …

たまには仕事のことも書いておく。 今日のお問い合わせ 「『ひとり』の11月号ある?」 正解は「一個人」でした。お客さん、一文字足りませんぜ。 もう12月号が出ているので11月号は取り寄せることにしましたとさ。 今日買った本 思い出を切りぬくとき (河出…

そんなこんなで実は今日もライブに行っていたりするのであった。 せっかく近くであるんですもの。仕事終わってからでも間に合うし。 広島大阪昨日の神戸に続いて今ツアー4回目の参戦(てこんなことを書くとまた遊んでばかりとか言われるのだが、そんなことは…

ブログを更新しろと言われたのでとりあえず今日のライブのことなど。 これがうわさの*1黒田画伯によるサインです。 知人が昨日焼肉屋で黒田くんに遭遇してそのとき書いていたサイン(のシャメ)を送ってくれた。 それが今日のライブのMCで取り上げられていた…

久々にPCを起動。 ち×この本とか出してます。 久々にしては下世話な話だ。 詳細は次回更新にて。 いつ?

10月になりました。 のでぼちぼち更新しようかと。 「10月1日では遅すぎる」のでございます。そして「10月はたそがれの国」なのであります。 深い意味はない。毎年この時期に思い出すのだ。 仕事を休んでバレーの試合に行ってまいりました。 1勝1敗(辛勝惨…

久しぶりにこんなカテゴリでも。 新店舗の情報ってなんか書き難いのだ。 宇宙兄弟(7) (モーニング KC)作者: 小山宙哉出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/09/23メディア: コミック購入: 7人 クリック: 28回この商品を含むブログ (61件) を見る「両方だ」 こ…

無事開店いたしました。 なんとかなるもんなんだなー。 連日の12時間勤務。 パートにあるまじき勤務時間。 この連勤が終わったら、ゆっくり本を読むんだ・・・。 (フラグ(ry

とりあえず今日は閉店。 10余年勤めたお店。 感慨深いものがあります。 しかしそんな余韻に浸るまもなく明日は新店舗が開店。 色々テンパっているのでジムに行きヨガをする。 そんな今日。 なのだが、昨日はライブに行った。 もちろんコブクロの。 あの歌声…

近況 公私共に超多忙 「公」の方は閉店と開店の同時進行で訳わかんないことになっています 「私」の部分の用事を減らせばいいのだけど、そういうわけにもいかなくて だらだらしたい しばらくムリだなー あー、早くライブ行きたい

新潮文庫発売。看守眼 (新潮文庫)作者: 横山秀夫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/08/28メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (42件) を見る九月の恋と出会うまで (新潮文庫)作者: 松尾由美出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/08/28メデ…

もやしもんの絵本が入荷。えほん もやしもん 「きんのオリゼー」 てをあらおう (えほんもやしもん きんのオリゼー)作者: いしかわまさゆき出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/08/27メディア: ペーパーバック購入: 17人 クリック: 111回この商品を含むブロ…

帰り際フリーターにして魔性の女Iさんに泣かれる。 同僚の同じくフリーター(じゃなくて準社員に出世したんだった)、Iさんとどうしても合わないんだそうで。 この二人は同い年ながら性格も正反対で、私としたらどっちもどっちなんでなんとも言えないのだが。 …

「これ、ください」と渡されたメモには「トマト・キュウリ・本」と書かれていた。 毎月同じ雑誌を買われている方なので多分あれで良かったと思うのだけど。 ちょっと難しいお客さまなのだが、今月は怒られないですみました。 「窪塚洋介が表紙の雑誌」を立て…

覚書 フライドチキン カニチャーハン バーニャカウダ 小松菜 お野菜 ピーマン大嫌い 違う? 違っていたら教えてください。 お野菜が自信なし。ジャンルだし。

今日のというよりこのところのドラクエであるが。 だってこういうカテゴリ作っちゃったんだもん。 ストーリーを進めるのが好きではないので(っちゃあ語弊があるが、早くゲームが終えるのが淋しいのである)、ずっといろいろ寄り道していて、今やっと火山で…

仕事とは関係ないのだが、うちの店は駅前にあるショッピングセンターにあって駅前の広場に面している。 で、その広場で今日は本日新曲が発売されたという某人気演歌歌手さんがミニライブを開催。 彼がここに来るのは3回目。前2回は見に行ったのだが(基本ミ…

朝日新聞の選挙4コマ特集にはびっくりした。

今日はコチラ。私服だらけの中居正広増刊号?輝いて?出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2009/08/18メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 19人 クリック: 174回この商品を含むブログ (49件) を見る中居くんの写真集。 37歳なので370円。 今日の入荷分は予約に…

コミックはコナン等発売されたものの、書籍の新刊はなし(今日付けの新刊は盆前に入荷)。 雑誌は発売されるも、まだまだ週刊誌の発売はないものも多く。 早く通常に戻って欲しいものだ。ややこしいので。 休みの間に荒れた棚を直し溜まったスリップを処理。…

帰ってまいりました。 そしてなんだかお疲れ。 気遣いが溜まったのか、渋滞疲れか、ごろごろし過ぎたのか、ごろごろし過ぎたのか(主原因だと思うので2回言いました)、ゲームのし過ぎか。 ま、なんにせよ明日からまた日常です。 ここも通常運営に戻りたいも…

ご無沙汰。 とりあえず今日出たよ。 「赤い指」東野圭吾 「獣の奏者」 りんさんの新刊。 「3月のライオン」 情報が不十分で申し訳ない。 携帯だと書きながら調べられないのね。 いやー、今日は忙しかったっすよ。ところで最近何をしているのかと言うと、寝ている…

釣り。 詳細はまた。

思いっきり釣られる。 DEAD LINE すげーよくできてんのな。 反転。 よくできすぎていて気が付かないと思いますが、「真のインフォメーション」をご覧ください。 「みなとこうべ海上花火大会」へ。 詳細はまた。

雑誌多し。 最近荷物少なくて淋しかったので、なんかテンションあがる。 んが、すぐに疲れる。 文庫の棚をさわっていると、胸がキューンとすることがある。 文庫たちがかわいくてたまらなくなるのだ。 間違った母性本能だと自分でも思う。 今日も撫でながら…