2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「世界樹の迷宮」 ついにもぐり始める。いきなりレベル上げから。敵が強くて難易度高くてうれしー。 掘り進み隊(命名)を結成して金を貯めたり。 「レイトン教授」 いろいろな謎が解けそろそろ大団円を迎えそうな雰囲気。 「スーパーマリオ」 久しぶりに(1…

連休前半はダーリンがいつもの一人旅に旅立ってしまったので、わたしはごろごろゲーム三昧にすごす。

眠りの神が降臨する。 何をしていても眠くて気がつけば本やDSを片手に眠っている。 一日中ぼんやりとすごす。 なんだか疲れた。 明日にはこたつを片付けよう。 私は一年中あってもいいんだけど。 でもあると皆ごろごろして片付かないのよね(私を筆頭に)。

連休前で何かと忙し。 コミックは今日もまたいろいろ発売。小学館ビッグコミックスとか「デトロイト・メタル・シティ 3 (ジェッツコミックス)」とか。 クラウザーさんのでかいポスターが拡材で来ていたけど、あれ欲しいなー。 うちの店には貼るスペースない…

なぜか脳内で曜日が一日進んでしまって修正が大変。 今日ファミ通が出てないのは連休前だから?としばらく思っておりました。 今日の注目新刊 一人二役作者: 河本準一出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2007/04メディア: 単行本 クリック: 68回この商品…

角川文庫発売、と思っていたら新潮文庫も今日発売だったのか・・・。深追い (新潮文庫)作者: 横山秀夫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/04/25メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (75件) を見る「鑑識係、泥棒刑事、少年係、会…

仕事の記憶って本当にすぐなくなるなあ。 毎日毎日同じような事をしているから? で今日(?)はモーニングKCの発売とかあったのだが、コミックの梱包がひどくて一梱包の半分近くが売り物にならない状態だとコミック担当者が怒っていた、ことを思い出した…

開村1ヶ月たちました。 ただいまの状況。 たぬきちのお店はデパートになった。 家は2階の一部屋が出来た。3回目のローンを今日支払い終えたので、明日にはもう一部屋増えるかな。 果物は全種類そろう。毎日実を拾ってその上がりで生活しております。 化石は…

あら、私昨日日記書いてーら。 胃が痛い・・・。 最近飲み会の後は体重が減ります。 今日も標準体重から2キロ近く減っている。 二日酔いダイエット。不健康な響きだ。 ま、すぐ戻るわけですがね。

いま飲み会から帰ってきた。 なんか最後は黒田君への愛を熱く語ってしまったような気がする。 後マジコンの話とかしたかも。 途中で姉からメールがあって、今飲み会なんで明日返事するとか言ったら、今道後温泉〜とかいう返事があってなんか負けた感があった…

集英社文庫発売。恩はあだで返せ (集英社文庫)作者: 逢坂剛出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/04/20メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (5件) を見る「今日も捜査は大迷走。 御茶ノ水署生活安全課のお調子者コンビが、珍事件に挑む──。 読…

図書館の本の返却期限を翌日に控え本を読みながらつい寝てしまったのだが、夢の中で根性で読了していた。 ほおと思いながら早朝に目覚め、めでたく実際に読了したのだが夢とラストが違う(あたりまえだ)。 で、本を返してまた借りてきたわけだが、返却期限…

記憶遡り中。 日記の意味って・・・。

月曜日なので新刊は無し。 ねたが無いので先週ムカッと来た話をおひとつ。 営業にまわってきたリベ○ル社の方。 棚を見せてくださいと言ってしばらくして特に話をするでもなく帰っていったが、まあそのあとを見て仰天。 他社の商品をラックにぎゅうぎゅうに詰…

講談社文庫発売。 もう平台に乗りません・・・。 「阿片(交代寄合伊那衆異聞) (講談社文庫)」今日の佐伯さんの新刊。 こちらもそこそこ配本をいただけてありがたい限りです。(翌日行ったらもう無かったけど。追加マダー?) 6ステイン (講談社文庫)作者: 福…

文庫まみれの一日。 わけいってもわけいっても文庫の山 と思わず詠みたくなるような。 ・・・・時間切れ。 続きはあとで、書くかどうかは不明。 さ、また文庫出しに行ってきます。

仕事の帰りにダーリンと待ち合わせて桜を見に行く。 まだこの辺は見ごろの桜が多い。 でそのあとちょっと飲みに。

文春文庫発売、されております昨日。幽霊人命救助隊 (文春文庫)作者: 高野和明出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/04/10メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 112回この商品を含むブログ (69件) を見る「浮かばれない4人の霊に、49日以内に自殺しようとす…

ニッポン不幸カレンダー (コアムックシリーズ)出版社/メーカー: コアマガジン発売日: 2007/05メディア: ムック クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る「あなたが生まれた日、誰かが死んでいる」 いや、べつにオススメと言うわけではないのですが。…

岡山国際サーキットにSUPER GTを見に行く。 SUPER GTってなにさって、車のレースなのですがいまいちどういうレースなのかよく分かりません。 ダーリンに聞いたところ、一昨年も行ったやろとの返事。 おお、行った行った鈴鹿に。 ひどい二日酔いとひどい雨で…

Mステの春うたコブクロだらけだった。 桜が出たら風呂に入ろうと思っていたのに、1位なんだもん。 結局ずっと見ちゃったよ(野球も見ながらだけど。阪神負けたけど)。 あー、黒田くん好き。 疲れているときに聞くといっそうキューンとくる。 好き好き。 疲…

占いの人に会う。微妙な占いをしてもらった。 でも、当たってるかも。 どんな花が咲くのかワクワクしながら大事に育てていた草が、実は雑草であると判明。 抜いてまわる。 2回目のローン完済。次はどうなるのか。

コミックいろいろ出たさ。彼岸島とかドカベンとか。 文庫も徳間とか小学館とかグインとか出たさ。狼の寓話―南方署強行犯係 (徳間文庫)作者: 近藤史恵出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2007/04メディア: 文庫この商品を含むブログ (15件) を見る「ヘタレ新任…

本屋大賞発表。 拡材が来たのでそれっと飾り付けをしていたところ、受賞本としての販売は夜7:30以降にしてくださいとのお知らせの紙がぺろりと出てきた。 すごすごと撤去。 最初にちゃんと読めよ、と言う話ですが。 文庫用に佐藤多佳子のPOPを作る。えらい時…

セイイチに会う。たまたま持っていたりんごをあげると、喜んでもらえてよかった。 オーロラが引っ越していく。かわいい子だったけど写真ももらったし、まいっか。 王冠が売りに出ていたけど、高くて買えず。 まずは借金を返すのだ。

バッテリー (6) (角川文庫)作者: あさのあつこ,佐藤真紀子出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2007/04/05メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 20回この商品を含むブログ (135件) を見るついに最終巻発売。読むべし。 今日の注目新刊 家日和 [ 奥田英…

新年度、心を入れ替えて早めに出勤しようと思ったのにいきなりギリギリになってしまった。 10分前に家を出るのではなく、せめて15分前には出ようと・・・。 そして新年度、ショックな人事異動の発表もあって。 むぅ。 ショックで日記も書けやしない、なーん…

 27〜38

とっても溜まっているので、記憶をさかのぼってかけるだけ書いてみる。 だらだらマンガのタイトルが並ぶので、興味のある方だけどうぞ。

桜が咲いてました。 なんだかいいなあ。 メルボルンが引っ越して、グレオがやってきた。 オクタロウと同じキャラっぽい。

書店釣り部活動日。前回のリベンジをかけた今日でしたが、釣果は芳しくなく。 私は釣ったんですよ、ふぐとかオコゼとか。 ええ、食べられない魚ばっかり・・・。