2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら絶望先生(5) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/09/15メディア: コミック購入: 4人 クリック: 21回この商品を含むブログ (279件) を見る相変わらずの小ネタが多くて好き。 寝て一畳のところで「はみ出したな」…

今日で9月も終わり。早いものである。なんだか世の無常を感じるなあ。 先週光臨した片付けの神が今日も中途半端に舞い降りる。 中途半端なもので、休憩が異常に多くちっとも捗りゃしない。 片付け途中で見つかった「おてつだいけん」(かれこれ10数年前のも…

昨日書き忘れておりましたが、新潮文庫が出ております。家守綺譚 (新潮文庫)作者: 梨木香歩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/09/28メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 69回この商品を含むブログ (263件) を見る 庭池電燈付2階建・汽車駅近接・四季折々…

彼女を守る51の方法 1 (BUNCH COMICS)作者: 古屋兎丸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/09/09メディア: コミック購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (60件) を見る東京で大地震が起こったら・・・? なんだか地震がリアルでまだちょっとダメ。…

手帳がたくさん入荷してきて事務所を占領しております。 いつ出すんだろう。 てか文庫フェア撤去しないと出す場所ないのか・・・。 今日の注目新刊 かんたん!勝負ごはん作者: 小栗左多里,小栗一江,トニーラズロ出版社/メーカー: ヴィレッジブックス発売日: 2…

今日の注目新刊 中原の虹 第一巻作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/09/25メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (49件) を見る 「汝、満洲の覇者となれ」と予言を受けた貧しき青年・張作霖。のちに満洲馬賊の長と…

ちょくちょく書いていることではあるが、まだFF12プレイ中である。 もちろん1周目。 レアな武器やアイテム集めも好きなのである。 でもそろそろラストシーンも見てみるかと話を進めてみることにした。 (面倒なので放置していた)ヤズマットと戦ってみること…

自分は離れたところで立ち読みしながら、あばさかる(誰かの本かマンガで知った言葉。あ、竹宮惠子だったかな?)子供に向かって 「やめないとお店の人に怒られるよ」 という親が大嫌いである。 放置している親よりイヤ。 と思ったことぐらいしか思い出せな…

片付けの神が舞い降りた。 珍しいことである。

テニスの王子様 35 (ジャンプコミックス)作者: 許斐剛出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/09/04メディア: ペーパーバック クリック: 55回この商品を含むブログ (52件) を見る毎巻楽しみなのがカバーの著者の写真。今巻はいつに増して痒くてステキ。 カバー…

講談社モーニングイブニングアフタヌーンなどコミックそこそこ発売。 なんか面白そうなのがいっぱいあるなあ。楽しみ。 角川文庫発売。トカジャンゴ (角川文庫)作者: 戸梶圭太出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/09/22メディア: 文庫 クリック: 1回この…

大沢在昌 アン・マキャフリー 男子校占い などをお伝えしたい模様・・・。

女性誌がいっぱい発売。美白をうたったものが多い。 この付録というのが意外と侮れないものがある。お高くて手が出ないような化粧品がサンプルとして付いていたりするのである。せめてものサンプルで夏の痛んだお肌をしばし癒す私なのであった。 集英社文庫…

あまりに読了本がたまりすぎてなんとなく書くのがいやになっていたこのカテゴリ。これを残したくてそもそもHP始めたはずなのにおかしいなあ。 とりあえず図書館本を返す前に記録しておこう。 日本沈没 第二部作者: 小松左京,谷甲州出版社/メーカー: 小学館発…

徹底休日。 一歩も外に出ず。 極力動かず働かず。 終日本を読む。 これぞ休日。 幸せである。

ダーリンのオフ会の場所探しドライブに付き合う。 琵琶湖近辺をうろうろして温泉に入って帰る。 日帰り温泉もいいけれど、お泊りで温泉にゆっくり入りたいなあ。 それにしても家の車のマフラーがうるさくてかなわん。 うるさいうえに、なんだかアクセルを踏…

ナゴドの呪いさらに。 ノーヒットノーランだとか。山本昌すごいね、としか言いようがない。 おりしもそんな今日来年の阪神日めくりカレンダーの注文書が届く。 どれくらい売れると思う? との店長の問いに私と同じく阪神ファンのIさん声を揃えて 「そんなも…

コミック担当の皆様お疲れさまでした、な一日。 うちのコミック担当者も休日のはずだったのだが、当然のように出勤してきていた。 そうか、連休前だから発売日が重なっちゃたんだね、と今頃気が付く他人事な私。 まとめ買いが多く一日中非常に忙しかった。 …

ナゴドには呪いがかかっている。要お祓い。

本日は売れっ子たちが続々発売。 雑誌からは「四季報」と「会社情報」。 コミックからは「NANA―ナナ― 16 (りぼんマスコットコミックス)」。 そして文庫からは「梅雨ノ蝶 ─ 居眠り磐音江戸双紙 19 (双葉文庫)」。佐伯泰英居眠り磐音の新刊である。 佐伯泰英は…

「カクレカラクリ(モリヒロシ・・・と続けて言ってしまうのはなぜだろう。本の表紙のせい?)」のドラマを見ようとTVに向かったのだが、開始15分ぐらいで意識を失ってしまった。 むぅ。

10月購入予定コミック。 あくまで予定ですが。 10/13 講談社 生徒諸君!教師編 10 庄司 陽子 10/13 集英社 DEATH NOTE HOW TO READ 13 小畑 健 10/17 講談社 Pumpkin Scissors 6 岩永 亮太郎 10/19 集英社 ごくせん …

昨日、雨と汗で崩れた顔をそのままにして釣りを続けていたら、顔がやけてしまった。 鼻と頬を赤くしている私に向かって皆が言うのである。 「飲んでるの?」 飲んでません。私は飲んでも顔色は変わりません。 皆なんか間違っているよ、って私も何か間違えて…

書店釣り部の皆さんとつりへ。 店長いつもお世話になります。 釣果はぼちぼち。サビキでアジを狙う皆さんを横目に私は底物ねらい。 ま、ふぐとかふぐとかふぐとか釣れましたがな。

なかなか追いつかないなあ。 カズン 2 (Feelコミックス)作者: いくえみ綾出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2006/08/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (101件) を見るあら、ぼんちゃん、なんか綺麗になっちゃって。(近所の…

「ナダシン」のおはぎ買ってきたからおいで。 との連絡をもらったので、休みだったのだがいそいそと店に行く。 たいそう美味しゅうございました。 そして家に残されたのは中断された納戸の整理。余計に散らかったようなのは気のせいでしょう、うん。

書いていて思い出したのだが、昨日は夏から秋へと衣替えをしたのだった。 夏のフェアを縮小して代わりに文春と光文社のフェアを出す。 まあ、これらは来るのが予定されていたものだからよいとして。 「今は場所がないから9月になったら」 とあちらこちらに…

ひぐらしのなく頃に 暇潰し編 1 (ガンガンコミックス)作者: 外海良基,竜騎士07出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/08/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (164件) を見る梨花ちゃん編。 梨花ちゃんが可愛…

PCの前においておいたメモ書きがなくなっていた。 ゴミにしか見えない代物なので、捨てられて何の文句も言えません。 何か書こうと思ってメモっておいたはずなのだが。もうすでにこの日に何があったのか分からないのでマンガの覚書でも書いてお茶を濁そうっ…

木村拓哉 DVD&写真集 木村拓哉の写真集とDVDが出るのである。 DVDの方は11/13に「ジェネオン エンタテインメント」というところから。 こちらにはTシャツがついた限定版があるが、はっきり言ってこちらの入手はかなり困難である。3万部はほとんど…