2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

君のためなら死ねる・・・じゃなくて、今日の荷物の量は死ねる。マジで。 無心に付録をセットして括っておりましたが、たまに殺意を覚える付録が・・・。 今日の注目新刊 キリンビール大学 超人気講座 ビールでいただきます!作者: 大田垣晴子出版社/メーカー…

寝る前には導眠剤として本を読むのだが、今日は読むごとに目がさえて眠れなくなってしまった。 読み終わって気がついたら明け方で、しかも目がさえてしまっている。 そして一旦狂ったペースを取り戻すのに時間がかかるようになってしまった今日この頃。 明日…

ちょっとお休みしている間にいろいろ発売されていた。 少年少女漂流記作者: 古屋×乙一×兎丸出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/02/26メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 40回この商品を含むブログ (98件) を見る「この世界で居場所を見つけられず苦しむ…

城崎〜出石〜篠山

城崎。

今日は猫の日。 女性誌が多数発売。小学館の春のファッション誌フェアのおまけは「ドラえもんのどこでもカードケース」。 ドラちゃんがプリティです。 攻略本が売れています。カプコン公認 モンスターハンターポータブル2nd―最速!狩人必携攻略ブック (Vジャ…

アーサー君が子供に人気です。 「毎号人体のパーツがついてくる。ヒトの体を組み立てながら、人体のふしぎについておもしろおかしく覚えちゃおう!」と言うアレですね。 骨や内臓など40以上のパーツで組み立てられるアーサー君は身長1.1m。 小学校に入学する…

集英社文庫発売、だったので休みなのだがちょっと店に行く。 開店前に並べ終えるつもりで、ジャージで仕事(その後バレーに行くので)。 少し時間オーバーで、ジャージで文庫を並べる不審な人が店に出没することになってしまってちょっと反省。 ジャージはや…

ひさびさに今日のMくん。 「武田信玄の文庫ありますか?」 と言う問い合わせに速攻「ありません」と返事をしていた。 横にいる私に口を挟ませる間もなく。 あのー、大河ドラマがらみで作っている「武田信玄&山本勘助」コーナーの立場は・・・。 自分で分から…

NHKの俳句王国という番組を見ていたところ(なぜこの番組を見ているのか説明すると長いのだが、結構好きでよく見ている。俳句が好きと言うわけではないのだが)、ゲストがなんと白石冬美さんであった。 ダーリンがコンポを買って以来古いレコードを引っ張り…

腕に輪ゴムがはまっているのはデフォルトだが、今日は腕にガムテープを装着したまま接客していた(わっかの部分に腕を通しているわけやね)。 返品作業の途中で次々と問い合わせを受けたのである。 そんな問い合わせのひとつ。 「NHKの3分クッキングはどこ?」…

なんだかすっごく眠たいのです。 今日の注目新刊 ラスト・イニング作者: あさのあつこ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/02メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (68件) を見る瑞垣の目を通して語られる、巧、豪、門脇らのそ…

変な天気のせいかどうか、店内が非常に静か。 有体に言うと暇。 そうそう、「酔いどれ小籐次」の新刊、セットに入ってなかった・・・。 既刊は積んでいても新刊はございません状態。 なんだかなあ。 そして日記はまた書き進んでません。 なんかさあ、波って…

バレンタインデー。 いつものように1号2号に(安い)チョコとダーリンに洋酒を贈る。 母親からのチョコってどうなのでしょうか。

文庫デー。 文春文庫・祥伝社文庫・幻冬舎文庫・ちくま文庫・だいわ文庫など発売。影踏み (祥伝社文庫)作者: 横山秀夫出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2007/02/01メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (98件) を見る「消せない“傷”を背負った三…

朝から今日の日付を確認しないと、今日が何月何日なのかマジに分かりません。 1月になったり3月になったりします。 かるく(かなり?)ヤバイ。 問い合わせの多かったプロ野球選手名鑑、今日はベースボールマガジン社の雑誌タイプのものが発売。 他のはもう…

朝からTVでアンアンアンアンうるさかったのでチェック。 今日発売の「an・an」は「正しい男の愛し方」特集。 ということで松潤が脱いでおりました。 6ページだけなのだが、女性とベッドで絡んだりなかなかの露出度。 私的にはバスタブの写真の表情が一番…

更新さぼっております。 何をしているのかと言うと、普通に仕事やバレーをしているわけですが、「マザー3」を始めてしまったわけです。 (マザー3の画像を出そうと思ったらはまぞうが変わってるじゃありませんか。使い方よう分からんなあ) 詳しくはまた書くつ…

JCの残りが発売。 講談社boxの新刊と「DDD」の重版分が入荷。ノーカット版 密閉教室 (講談社BOX)作者: 法月綸太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/02/02メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (29件) を見るでも読もうかなあ。法月氏の…

JCより「BLEACH 26 (ジャンプコミックス)」と「D.Gray-man 10 (ジャンプコミックス)」が発売。 あと攻略本が何点か。ゼルダの伝説トワイライトプリンセスザ・コンプリートガイド (デンゲキニンテンドーDS)出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/02/01メ…