2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コブクロの大きい方よりも大きいです とかいうな。

春うたにて「YELL」「蕾」を歌う。 黒田くんのいつにも増した困り顔に胸がキュンと。 寒かったのか、「蕾」のときにはジャケットのボタンとめてたね。 小淵くんはまた泣いてるし。 大阪城公園またいくべ。 時空を越えて彼らと同じ場所に立つのだ。

幼児誌とティーンズ誌とゲーム誌やらなんやらで、付録組み&紐がけが大変。 どれか明日に回してくれればいいのに。 と言うようなことを紐組みしながら話していたのだが、あら、先週ぐらいに同じようなこと話しませんでしたっけ、と考えてみてあれはもう一月…

メルボルンがまた引っ越すとのこと。 最初からの住人以外は引き止めないことにしようと思ったのだが、つい引き止めそうになる。 別れも必要なのよ。 カブが562ベルだって。即売り。 といってもまだたいしたカブ数買ってないのだけれど。ついうっかり先週は腐…

朝から妙なクレームを受ける。 とにかく店長を出せと言う電話。 「年中無休と書いてあるのに正月休んでいたのはなぜだ」と・・・。 うちの店は正月一日だけ休んでいるのです。 内容は何だが言われていることに間違いは無いので、ガラス戸に書かれている年中…

桜の開花を確認しました。 仕事が終わって買い物をしたスーパーからの帰り道。 しばらくは桜を見上げながら帰る日々が続く。

昨日はバレーの練習があったわけだが、膝がナニだしセッターが足りなかったので昨日はセッターをしてみた。 一日まるまるセッターをするのはン十年のバレー歴で実は初めて。 したところ、今日は胸筋に筋肉痛が。 腕を上げることが多いからかなあ。 と言うこ…

新潮文庫発売。ハンニバル・ライジング 上巻 (新潮文庫)作者: トマスハリス,Thomas Harris,高見浩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/03/28メディア: 文庫 クリック: 26回この商品を含むブログ (114件) を見る上下巻。「我、いかにして怪物となりしか」 映…

初めて埴輪を掘り当てる。と思ったら3体も埋まっていた。 雨後には埴輪が掘れるのか。 ロッテちゃんは元気になったようで一安心。 ツネキチから買った名画は贋作だった。 今日はやたらと流れ星が出現する。 何かボタンを押したらお祈りポーズをしたのだが、…

あまりできず。初めての雨の日。 ロッテちゃんはまだ調子が悪いようで心配である。 とりあえず掘り出し物と言われた黒のクイーンを買う。 岬にてラコスケに会い「おおうなばらのかべ」をもらう。 「覆うようなバラの壁」ってどんなに一面バラなんだと部屋に…

休みの間に角川文庫やらいろいろ発売。出世の首 ヴァーチャル短篇集 (角川文庫)作者: 筒井康隆出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2007/03/22メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (12件) を見る静かな黄昏の国 (角川文庫)作者: 篠田節子出版社/…

開村1週間。 ホンマさん来村。 保険を勧められたので一応入っておく。 昨日のツネキチ同様ちょっと胡散臭いやつ。 メルボルンは引っ越さず。引き止めてよかったのかな? 引っ越さないと新しい住人は来ないのだろうか。 ロッタが昨日調子が悪いとのことで薬を…

ツネキチが来村。 「うつくしいめいが」なるものを購入。 なんだか胡散臭いんですけど。 メルボルンが引っ越すとか言うので一応引き止めておく。

最近いろいろ調子がよくてテンション高めなんだけど、ちょっと気を引き締めないとというような兆候が見られて少しヒヤリ。 細かいミスをしそうになっていた。 気をつけよう。 てな抽象的なことを書いたのは、何があったかすでに記憶も朧だから・・・。 コミ…

オーロラさんがお引越ししてきた。 そして、たろきちのコンビニは改築のため休業。 コンビニになって2日ぐらいしか営業してないんじゃないの? ゲーム開始1週間ほどで2回の改築ってたろきちのお店はどこまで進化していくのだろうか。

「バガボンド(25)(モーニングKC)」発売。 しまった、買い忘れたよ。 女性誌多数発売。付録多し。 一番気になった付録は「MAQUIA」のオバジのマスク。 試してみたーい。 あと何かに付いていた口紅のお試しセットもよかったな。 先日ご来店された神経質なお客…

書店釣り部活動日。 天気もよく風も無く、最高の釣り日和。 そして釣果は・・・? まあ、今日は海を楽しんだ日ということで。 顔がぽかぽかすると思ったら日焼けしていた。むぅ。

メルボルンが新たな住人として登場。 借金を早く返済すべく釣りに励んでおります。

シングル蕾入手。 「蕾」はもちろんのこと、「彼方へ」と「風見鶏」の超絶によいこと!しばらくこれらのヘビーローテーションが続いて、家人に嫌がられるんだろうなあ。

集英社文庫発売。 休みだったのだけど、休んでられないよ、パパがんばっちゃうよ、と文庫を並べにいく。幻夜 (集英社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/03/20メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 263回この商品を含むブログ (243件) …

たぬきちの店が新装オープンということで、朝目覚めてすぐに来店してみる(←バカ)。 え、8時オープンていやーん、忙しい時間やんか。 仕事前にとりあえず品揃えだけチェックしてパチンコとじょうろを買い、仕事に出かける。 2号くんが使えるように部屋に釣…

今日の仕事はコミックの陳列から。 コミック担当者休みの日にはやらせてもらってますが、楽しいねえ、これ。 「フルーツバスケット 第23巻 (花とゆめCOMICS)」最終巻。完結ですかあ。 いったいどんな話になったのか、ラストだけでも読んでみよう(←最初の数…

Mステスペシャル。 蕾のフルバージョンはじめて聞いた。 よい。 非常にによい。 そして、黒田くんのオレンジもまぶしいTシャツ。 あれ、いいなー。欲しい。どこのかしらん。 そういえばコブクロの載っている雑誌をまとめてチェックした。 GyaO Magazine 4月…

コミックの多い日。 ありゃ、ネギまはでてないねえ。延期ですか。

「ミステリーYA!」創刊。 なんとなくミステリーランドみたいなものかなあと思ってみたり。執筆陣もかぶっている人も多いけど、こちらの方が幅広い感じか。 第1回刊行は折原一・篠田真由美・山田正紀の3点。 非常に面白そうです。もちろん読むとも! さあ…

光文社文庫発売(されておりました、昨日)。 で、今日は祥伝社文庫発売。明日は講談社文庫とかいろいろ発売。 スペース的に一番つらい週間ですな。 男は旗 (光文社文庫)作者: 稲見一良出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/03メディア: 文庫 クリック: 1回…

小淵くん、誕生日おめでとう! 昨日の半ズボン映像を反芻しております。 って、カテゴリ作っちゃった。てへ(てへ、じゃねーよ)。

「死体はそこにあったのに見えなかった」 という例の映画を見る。 やっぱりすごい論理だなあ。 私の中では「鎧が偶然写った」に並ぶ好きなトリックです。 この映画を見に行った人は原作のファンだけなのかな? 映画だけではよく理解できないような気がするん…

嵐のカレンダーに誤植があったようで。 JulyがJuneになってたって、いただけませんなー。訂正シールがもらえるそうだけど、シール張りたくないよね、ファン心理としては。違う? 佐伯泰英の「居眠り磐音」シリーズがドラマ化されるようです。 NHKで主演は山本…

文春文庫発売。輪違屋糸里 上 (文春文庫)作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/03/09メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 15回この商品を含むブログ (72件) を見る上下巻。「芹沢鴨暗殺事件の謎に迫る心理サスペンス」だそうな。 「壬生義士…