2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うぐいすの湯 奇妙なタワーの近くにあった温泉。 天然海水風呂と世界初という超香微粒子サウナを行ったり来たり。 あと黄金の?壷湯に入り塩サウナで揉む。 時間に限りがあるので、初めての温泉に行くと数多いお湯の中から変わったお湯やサウナにじっくりめ…

なまもの日記も復活したし、私も通常業務に戻ることにする。 ここのところの本屋の話題と言えばやっぱり村上春樹の新刊。 「1Q84」 イチキューハチヨンなのですがここだけの話、私アイキュー84かと思ってまして。 どういう話なんだと。 まあそんなことはい…

昨日は感情のままに(比喩ではなくて本当に)泣きながら日記を書いた。 一晩たって大分落ち着いたので栗本薫についてもうすこし書いておこうと思う。 好きな作家は数多くいるけれども、その中でも一番付き合いが深くて長い作家が栗本薫だったと思う。 最初に…

ショックです。 訃報を聞いた瞬間、まず衝撃で腰がくだけました。 闘病中なのは知っていましたが、グインが完結するまではいなくならないものだと勝手に思っていました。 作家さんの訃報でリアルにこんなに泣いたのは初めてです。 涙が止まりません。 身体は…

今日の注目新刊 絶望ノート作者: 歌野晶午出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/05/01メディア: 単行本 クリック: 24回この商品を含むブログ (50件) を見るデスノートのノリ? 太宰治生誕100年ということで各社から各種文庫が出ているが、角川から出たこれら…

溜めてしまったなあ。 とりあえず今日の分でも書いておくか。 悪夢城の主 (eyesコミックス)作者: 今市子出版社/メーカー: ホーム社発売日: 2009/05/25メディア: コミック購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (14件) を見る読めば読むほど味のあるマ…

月曜日はいつもあまりネタがない。 G書房がインフルエンザ関係の本にマスクをつけて送るからと言っていたが、さっぱり音沙汰がない。 もうこちらでは騒ぎは収束しつつある雰囲気なんだが。

とりあえず記録。希望 (文春文庫)作者: 永井するみ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/12/04メディア: 文庫この商品を含むブログ (5件) を見る好きではない題材なのだが読ませる。 それぞれのその後が気になります。 青葉の頃は終わった (光文社文庫)作…

ということで仕事してきました。 女性誌もたくさん出ましたが、私的注目コミックもたくさん出て色々忙しい。 あああ、また買ってしまった。 そして今日はいつも買わない漫画雑誌まで買ってしまいました。モーニング・ツー 2009年 7/2号 [雑誌]出版社/メーカ…

先週末福井で祖父の法事がありまして、3日ほど留守にしている間に神戸がえらい騒ぎになっておりました。 とりあえず今はマスク装着で仕事しております。 マスクなんて小学校の給食当番以来です。 で、気が付いたのですがメークしなくても大丈夫じゃない? と…

びっくりしたなあ、もう。 講談社と小学館、集英社が新古書チェーン店「ブックオフ(BOOKOFF)」の株式を取得へ - GIGAZINE で、どうなるの? お仕事は何事もなく平穏に進む。 角川の一覧を仕上げて出す。 後なんかあったっけ?

仕事を早々と終わらせいそいそと甲子園へ。 久しぶりです。 というわけで、下柳の好投に応えるべくアニキがホームランを打ってサヨナラ! 気持ちよく帰る事ができました。 野球はえーなー。

光文社文庫発売。 ランクが落ちて配本が減りました。早急に追加を手配しなくては。猫島ハウスの騒動 (光文社文庫)作者: 若竹七海出版社/メーカー: 光文社発売日: 2009/05/12メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (12件) を見る学ばない探偵たち…

あの日にドライブ (光文社文庫)作者: 荻原浩出版社/メーカー: 光文社発売日: 2009/04/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (26件) を見る 牧村伸郎、43歳。元銀行員にして現在、タクシー運転手。あるきっかけで銀行を辞めてしまっ…

「ゲッサン」創刊。 チェックしようと思っていたのに忘れたよ。 一緒に付録を組んでいた人が「やっぱ死んでる〜」と言っていたのでやっぱり死ぬのだろう。 今日のオススメ文庫 スペース (創元推理文庫)作者: 加納朋子出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 200…

母の日にしてきょうは結婚記念日でもあった。 ワインを飲みながら寿司をいただく。 ダーリンありがとう。 2号はケーキを買ってくれた。ありがとう。 1号は一日中寝ている。大丈夫だろうか・・・。

おおー、久しぶりのカテゴリだ。 最近読んだ本だけでも記録しておく。三匹のおっさん作者: 有川浩出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/03/13メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 127回この商品を含むブログ (127件) を見る図書館本。 痛快。 著者のおっ…

ジェームス山天然温泉 月の湯舟 カーネーションを頂きました。 露天の日差しが暑い。

「小さな恋のものがたり」は今年も今のところ発売予定はないそうです。 文春文庫発売。ダナエ (文春文庫)作者: 藤原伊織出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/05/08メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (15件) を見る藤原伊織の事…

あら、気が付くとお久しぶりである。 皆様、連休はいかがお過ごしでしたか。 私は仕事したり仕事したり、マンガ読んだり本読んだりマンガ読んだり仕事したり、ゲームしたりゲームしたり仕事したりしておりました。 ラジバンダリ。 全く普段どおりの生活。 連…