2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやくストーリーを進めてみる。 ビュエルバに到着。どこかのお坊ちゃまと思しきラモンとルース魔石鉱へ。 いやー、このお坊ちゃまバンバンポーション使ってくれる気前のよいお坊ちゃまですねえ。 そしてまたチェーンの罠に嵌る。 あのわらわら湧いてくる…

水に棲む花 5 (フラワーコミックス)作者: 篠原千絵出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/03/24メディア: コミック クリック: 9回この商品を含むブログ (10件) を見るああ、これはあれだね。白龍と黒龍はお互いの尻尾を咥えあってぐるぐると回ってバターにな…

未就学誌やティーンズ誌など、付録組みの必要な雑誌が多く時間がとられる。 そういえば昨日発売の新書館のウンポコには「マスコット番子さん」が付録についていましたが、ちゃんとシュリンクされていました。流石ですね、番子さん。(違? スニーカーやらコ…

PLUTO (3) (ビッグコミック)作者: 浦沢直樹,手塚治虫,長崎尚志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/03/30メディア: コミック購入: 3人 クリック: 51回この商品を含むブログ (423件) を見る1ページ1ページ大事に読む(そうしないと理解できないせいもあるが…

一昨日入荷しなかったと書いたオレンジレンジの本は昨日入荷したようで、大量に詰まれておりました。おほほほ。 ファミ通文庫発売。少し前まで配本なかったのですが、ebさんに直訴したところ(FAXの隅っこにちょこっと書いた)配本いただけるようになり、あり…

地下牢からやっとダルマスカに帰ってまいりました。 バッシュが着替えちゃったり髪を切ったりしたのが残念。 出ました、ふたご。FFは双子設定好きだねー。額の傷が見分けるポイント? モブを進める。 花サボテンの関連でダントロと奥さんの間を行ったり来た…

キャットストリート (4) (マーガレットコミックス)作者: 神尾葉子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/03/24メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (21件) を見るだんだんのってきましたか?相変わらずちょっと暗いなあという印象。花男に…

時を往く馬 (FLOWER COMICS SPECIAL)作者: 竹宮惠子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/03/24メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見る大学の先生になって忙しい竹宮惠子の新刊。 後半の学校の話は正直それほど興味はないのだけど、ま、いいか…

春の嵐。 突然の雷にPCこのまま使っていて大丈夫かしらとか思いながら、ウィルスチェックを続けていたのでありました。 先日本社のサーバーがウィルス感染してダウンしたので(しばらくインターネットに繋がらなかくて大層不便だった)、各店のPCもチェック…

ガラムサイズ水路からナルビナ城砦地下牢からバルハイム地下道へとすすむ。 アマリアやバッシュがお友達になってくれて嬉しいなあ。 でも好き勝手に先に行っていて、ふと振りかえると後ろに誰もいなくてさびしいことが。 うーん、ガンビットがいまいち上手に…

愛があればいーのだ (集英社文庫(コミック版))作者: いくえみ綾出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/01/18メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (26件) を見るなんだかバブルの頃の漫画だなーって感じ。うん。

暴れん坊本屋さん(2) (ウンポコ・エッセイ・コミックス)作者: 久世番子出版社/メーカー: 新書館発売日: 2006/03/25メディア: コミック購入: 5人 クリック: 11回この商品を含むブログ (184件) を見るひゃーはっはっは。 またもや「本屋以外にこれはうけるのか…

新世紀エヴァンゲリオン (10) (カドカワコミックスAエース)作者: 貞本義行,カラー出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/03/25メディア: コミック購入: 7人 クリック: 104回この商品を含むブログ (351件) を見る既刊を読み直さないとよく分からない。リツコ…

3日も休むとその間に本が色々出ていた。 エヴァとかプルートゥ(の限定版)とか暴本の2巻とか。 ありゃコミックばっかりだね。 コミックはチェックしやすいのさ。 文庫のお仕事は山ほど溜まっています。 月末締めの仕事を放置していたのでとりあえず仕上げる…

雨柳堂夢咄 (其ノ1) (ソノラマコミック文庫)作者: 波津彬子出版社/メーカー: 朝日ソノラマ発売日: 2002/06メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (16件) を見るの1〜4巻。(コミック文庫版) 文句なしに私好みの本。 波津彬子好きなのに最近買い…

県庁の星作者: 桂望実出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/09メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (212件) を見るこちらは対照的にサクサク読みすすんだ。 あるべき結末に進むエンターテイナー作品。

神はサイコロを振らない (中公文庫)作者: 大石英司出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2005/12/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (87件) を見る忽然と消息を絶った旅客機が10年後に帰ってきた。 興味深い設定で続きがどうな…

北陸は富山にお出かけしておりました。 お刺身美味しゅうございました。 お寿司美味しゅうございました。 何もかも皆美味しゅうございました。 ・・・。 温泉(銭湯か?)に行って大きい鏡で身体を見たら、腹筋がすっかりなくなっていた。 力を入れないと出…

(やっと)ガラムサイズ水路に入る。 ネズミでチェーンを繋げようと思うとこうもりが邪魔してきてムカ。 そして、フランが仲間になる。あ、バルフレアも。 フラン素敵。あのクールな感じがたまらない。 後姿を堪能するために意味もなくうろうろしたところで…

むぅ。仕事が溜まっています。 自分が悪いのですが。 講談社やメディアファクトリーのコミックが発売。 コミック担当者が休みで品出しを頼まれた人があたふたしておりました。 点数がやたらと多くてさ。 その中の1冊。おおきく振りかぶって(6) (アフタヌーン…

そんなこんなでゲームもあまり出来てません。 クリア情報も聞かれる中、非常にまったりと進めております。 太陽石を手に入れたりテクスタを倒したり。 ガラムサイズ水路に行く手前。 気が付くと、町をうろうろして人と話してばかりいたり(迷わなくなった。…

ちょっぴりご無沙汰の今日この頃。 お仕事で記憶に残っているのは「ハガレン」の13巻が出たことぐらいかなあ。 限定版が通常版と同数入荷したのだが、限定版が思ったより売れず通常版が売り切れそうな予感がしたこととか。 そうか。トランプは要りませんか。…

今日もちょっとだけ冒険。 東の砂漠でうろうろする。主にウルフから盗んで戦うをひたすら繰り返す。 さほど戦闘システムにも違和感はないが、移動し始めるときについ十字ボタンを押してカチャとかいって無意味に無意味な人をターゲットしちゃうのがいや。 大…

果てしないコミックの山。 永遠に尽きることはないかと思われましたが、無事片付きました。 何とかなるもんだなあ。 私もちょっとお手伝いしましたが、文庫は文庫で集英社文庫が出ていたのでありました。 場所がないのは何処も一緒。 (新書もソフトバンク新…

いよいよ発売。出勤前に商品が届くがもちろんできるわけもなく。 悔しいので梱包を丁寧にあけたあとソフトを取り出し、そのへんにあった別のソフトを入れて梱包しなおして置いておいたがあまりうけなかったようだ。 最初にやりたかったのに。 で、帰宅後ちょ…

FF12発売。(これについては後ほど) で、攻略本も発売。FINAL FANTASY XII First Fligt Guide (Vジャンプブックス)作者: スクウェアエニックス,Vジャンプ編集部出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/03/16メディア: ムック購入: 1人 クリック: 6回この商品…

講談社文庫発売。真夜中のユニコーン 伊集院大介の休日 (講談社文庫)作者: 栗本薫出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/03/15メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る伊集院大介です。今回はミステリかなどうかな。 「一角獣(ユニコ…

といっても今日は休みなのですが。 「NANA」の新刊がどーんと出ているはず。 光文社文庫発売。 こういう感じで並べておいてねーとお願いしておいたので、ちゃんと並んでいるはず。風化水脈 新宿鮫VIII (光文社文庫)作者: 大沢在昌出版社/メーカー: 光文社発…

仕事中に気になる本を見たり、思いついたりしたことがあるとネタ帳(主にスリップの裏)にメモをする。 判読困難なことも多いのだが。 で、それを見てその日の仕事を思い出して日記を書く。 今日みたいに何も書くこともなく仕事をすると、仕事の内容をまった…

ダヴィンチコードが大量入荷しましたが、あえてそれ以外の話を。 今日発売の「ガンガン」。 ハガレントランプの箱が付録についていましたが、ということは13巻の特装版のトランプは箱なしなのね。特装版を買う方はガンガンも買うべしって言うことなのね。 マ…