2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

美しき獣たち (HONWARAコミックス)作者: 今市子出版社/メーカー: 朝日ソノラマ発売日: 2006/08/25メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (16件) を見るお鳥様のお話。 そういえば私の祖父の名は「文長」であった。今考えるとなんかお茶目。 …

やっぱり紐組みの必要な雑誌が多く朝からあたふた。 そんな中レジでボーっと立っているM君に(ボーっと立っているだけならまだしも私用ネット中。バレバレなんだよ。)「仕事してね」と言ったところ軽くキレられましたが、私何か間違っていますか? 具体的に…

物欲

「ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!」 って書けばいいの? そうなのです。買うのならPSPと言い続けてきましたが、いつまでたってもこれというソフトもない。 DS Liteに対する物欲が湧いたり静まったり。 幸いなことに品薄でそこらに売ってい…

ゲーム関連誌など紐組みが必要なものが多い。 未就学誌が今日じゃなくてよかったけど、明日は明日でまたいろいろ多いんだな。 うん。 コミックではこんなものも発売。冒険少年 (ビッグコミックススペシャル)作者: あだち充出版社/メーカー: 小学館発売日: 20…

神様に聞いてみる。 「読了本がたまっているけど、全然感想が書けないんです。 なんかちょっとプレッシャーになってきたんですけど・・・。」 「好きにしれ」 と言うお言葉が聞こえたような気がした。 ので、とりあえず記録の意味でタイトルのみ記そうと思う…

新潮文庫発売。百万遍 青の時代〈上〉 (新潮文庫)作者: 花村萬月出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/08/29メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 43回この商品を含むブログ (9件) を見る花村萬月の自伝的小説。上下巻。 その他にローマ人とかトムクランシーと…

角川文庫発売。 しかし人不足につき並べられたのは昼も大きく回ってから。 たいしたものもないしま、いっか。トカジノフ (角川文庫)作者: 戸梶圭太出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/08メディア: 文庫この商品を含むブログ (13件) を見る 初めてのヒッ…

ようやく当店に入荷しました。夏の日のぶたぶた (徳間デュアル文庫)作者: 矢崎存美,あいみあさ出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2006/08/09メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (34件) を見るぶたぶたさんの新刊です。徳間デュアル…

数子絶好調。一人で複数冊買っていかれます。 うーむ、試しに読んでみるか、なーんてね。 今日の注目新刊 猫島ハウスの騒動 (カッパ・ノベルス)作者: 若竹七海出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/07/21メディア: 新書 クリック: 4回この商品を含むブログ (…

数子な一日。 去年の箱より微妙にでかくて、同じスペースに入らない。 ああ、うんざり。 でも売れます。 今日一日で何人の運命星を調べたことでしょう。 私は木星人。 興味ないので調べてもすぐ忘れてしまいます。

集英社文庫発売。笑酔亭梅寿謎解噺 1 ハナシがちがう! (集英社文庫)作者: 田中啓文出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/08/18メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (85件) を見る 上方落語の大看板・笑酔亭梅寿のもとに無理やり弟子…

休み明けのお仕事は、日にちと曜日の確認から。 17日の木曜日で、月曜日ではありません。 講談社マガジン系コミック発売。 軒並み10円値上がりしておりまして、買ったお客さんが、え、てな顔をします。 「ROSE HIP ZERO」のみ410円のままなのは、…

ガソリン とりあえず書きたかった事柄のキーワードだけ書いてみました。余裕があれば補足したいものである。

パイレーツオブカリビアン

白エビかき揚げ丼 ほたるいかミュージアム タラソピア チチンプイプイ

そして今日は富山に移動。 こちらはダーリンの実家。 「MOTHER 3」を買ってするか、読書に徹するか、盆の過ごし方に悩んだのだが、本を読むほうにした。(しかしこんなことで悩んでいてよいのだろうか。いつもながらなんてヨメだ) 鞄の中に文庫をたくさん入…

in岡山。 昼間は高校のバレー部の友人に会う。 私の知り合いの中での2番美人。相変わらず綺麗で嬉しかったよ。 夜は大学のサークルのOB会。 皆様いろいろおめでとう。結婚したり子供が生まれたり。 ヨッシーさん、楽しかったです。 (←箸を横にしてみました…

大忙し。 今日もありがたくコミックを並べさせていただいたのだが、とある用事を思い出して大慌て。 新しいプリンターの使い方がよくわからないよー。 ということでなんだかばたばたばたばたしておりました。 そしてついに、女王様により角川王国の一角は崩…

私 「のだめってやっぱり上野樹里やってね」 Aさん「じゃあ、千秋さまはやっぱり岡田准一?」 私 「じゃなくって、えっと、玉置浩二・・・?」 Aさん「・・・玉木宏?」 私 「そう!それ!」 Aさん「・・・(おばさん)」 なんだか最近頓に人の名前が出てき…

鈴置洋孝さんが亡くなったそうだ。 ショック。なんだか淋しいなあ。 我が家のどこかに眠っているはずの「ザ・ロンゲスト・ロード・イン・破嵐万丈/鈴置洋孝」(というLP!があったのだ。昔)でも探して聞いてみよう。 ご冥福をお祈りいたします。 それにして…

英会話スクールウォーズ 第2巻 (花とゆめCOMICS)作者: マツモトトモ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/08/05メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (43件) を見るうーむ、伊集と加藤のことは覚えているぞ。 しろって誰だっけ・・・。犬?…

講談社より、「赤い指」のカバーが届く。 そうなのよ。棚で見るたびに気になっていたんだけど(読みません、文庫になるまでは)、カバー折り返しの部分が剥落していたのよね。 凝った樹脂加工があだになったか。 新しいカバーは裏の手の部分が小さくなって、…

9月購入予定コミック。あくまで予定ですが。 あ、なんか久しぶりにこのカテゴリ書くかも。 09/01 角川書店 仮面のメイドガイ 4 赤衣 丸歩郎 09/04 集英社 テニスの王子様 35 許斐 剛 09/08 集英社 ハチミツとクローバー 10 羽海野 チカ 09/09 マッグガ…

華和家の四姉妹(1) (モーニング KC)作者: 柴門ふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/07/21メディア: コミック クリック: 13回この商品を含むブログ (11件) を見るドラゴン桜(14) (モーニング KC)作者: 三田紀房出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/07/2…

夏の高校野球も始まりました。 「栄冠は君に輝く」とか「君よ8月に熱くなれ」とか今でもこみ上げてくるものがあります。 あー、やっぱ好きだわ。 ついなんとなく見てしまう高校野球なのでありました。 友人宅にてバーベキュー。 食べる人数に対して焼く面積…

冷蔵庫を買う。 20年近く使ってきた冷蔵庫すごーく愛着があるのだが、ここのところ冷凍庫のものがどうも怪しい。 アイスが日に日に軟らかくなっていくのだ。 まあ、しゃあないわねえ。 よく働いてくれてどうもありがとう。 というわけで、冷蔵庫を注文し、新…

ジャンプコミック発売。 コミック担当者が休みなのでありがたく並べさせていただく。 そういえば昨日「ブリーチ」>「ナルト」と書いた売り上げだが、一日終わってみればやはりナルトの方が売れていたようである。ナルト強し。 私はといえばナルトを購入して…

久しぶりに野球に行く。新庄を見に。 でも新庄楽しいことしてくれなかったなあ。 清原はHR打ってくれてそこだけ盛り上がったけど。 あーあ、生新庄もこれで見納めかな。 しかしビールを飲みながら球場で見る野球は、なぜにこんなに夢のように終わるのであろ…

「NARUTO -ナルト- 34 (ジャンプコミックス)」「BLEACH 23 (ジャンプコミックス)」発売。 いつもはナルトの方が売れるのに、今回はブリーチの売り上げの方が優勢。 まだ初日ですが。 文春文庫発売。ハリガネムシ (文春文庫)作者: 吉村萬壱出版社/メーカー: …

のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/01/08メディア: コミック購入: 4人 クリック: 144回この商品を含むブログ (1117件) を見る既刊15巻。 KISSで連載を毎号読んでいるのデスが、通…