2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久々なので最近読んだとんでもない本を紹介する。パラシュート作者: 山田悠介出版社/メーカー: 文芸社発売日: 2007/07/20メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 11回この商品を含むブログ (8件) を見る山田悠介の本は「リアル鬼ごっこ」のあまりのくだ…

世界樹の迷宮2。 28Fをうろついております。 一方通行ばかりで面倒なのはともかく、なんだってああもカボチャが乱入してくるのか。 雑魚敵ったってHP高いし属性ばらばらだし、傷舐めは鬱陶しいし、ヤドカリも硬くて嫌い。 一戦一戦苦労して勝利して、そして…

天然温泉 龍の湯 明石海峡大橋を眺めながら入る露天は最高です。 が、夏の昼間は直射日光がきつくて厳しいかも。 今度は岩盤浴もしてみたいなー。 食事処も手ごろだし休憩所もゆっくり出来そう。 機会があれば一日ゆっくり過ごしたいものです。

業務連絡。 探されている方の多い門田泰明さんの「一閃なり」(光文社文庫)の下巻は5月13日に発売です。 お客様からの問い合わせにスタッフIさんが対応している。 「『あさいながまさ』さんの本ですね。お探しのご書名はございますか?」 なにやら検索してい…

いやー、さぼりぐせっちゃあ付いてしまうとなかなか直りませんな。 今日は久々の完全オフだったので、心行くまで引きこもる。 そして今日の徒然を呟いてみたりする。 世界樹の迷宮2 を集中して進める。 オーバーロードをやっと撃破したと思ったら、ゴーレム…

ミーハー魂炸裂。 近所に今人気のアメリカ人演歌歌手が来ましたので、もちろん見に行く。 まあ、すごい人でしたわー。 CDを買うと握手会に参加できるとのことで私は買う気満々だったのですが、ダーリンに止められしぶしぶあきらめる。 私ひとりなら絶対買っ…

間が空いてしまったので、縮小版にて過去日記を更新中。

先日買占めが発生した「ぴあ」、追加が来たので内容を見てみましたが、何で買い占めたのかが見てもよく分からない。 鶴瓶じゃないの〜とか言っていたのだが、どうやらRain(ピ)さんに会えるという応募券が目的なのではないかと。 追加もあっという間になく…

自分でも引いてしまうぐらい、彼らの歌が好きなのである。 あんまりなので、周囲にはなるべく言わないようにしている。 今日はコブクロ友達とかねてから行こうと言っていた「コブクロカラオケ」に行く。 「コブカラ」ね。 50音順に「あ」の「愛する人よ」か…

今日の注目新刊 Xωρα(ホーラ)―死都作者: 篠田節子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/04/11メディア: 単行本 クリック: 10回この商品を含むブログ (12件) を見る「不倫の関係を続ける亜紀と聡史はエーゲ海の小島を訪れるが、次々と不可思議な出来事に襲…

本日発売のぴあの買占め発生。 プレリザーブ誰かいいひとのでも載っていたのかしら。 無いと妙に気になります。 確認したくても物は無し。 追加入荷を待つ。 予告どおりの文庫デー。 文春文庫・光文社文庫・幻冬舎文庫・双葉文庫・だいわ文庫・ハヤカワ文庫…

今日の注目新刊 紅い棘作者: 奥菜恵出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2008/04/08メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 76回この商品を含むブログ (15件) を見るあのタトゥーは本物なのかどうか知りたくてチラ読みしましたが、分からなかった。 それほ…

今日は新潮の棚チェックキャンペーンについて怒りの衝撃の事実が判明した。 長々グチグチと書きたいのだが、今から出かけて週末留守なので書けない。 後で書くのを忘れないためにとりあえず書いておく。 お出かけで頭が冷えたら書かないかも・・・。 ・・・。 追記…

海の御先 2 (ジェッツコミックス)作者: 文月晃出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/03/28メディア: コミック購入: 3人 クリック: 16回この商品を含むブログ (19件) を見る凪の羨ましいシチュエーションのことはおいといて。 凪の出現が3人の巫女たちの閉塞…

レジに入っている時に、お客さんににこやかに挨拶された。 そして領収書を要求された。 ああ、きれいなお姉さん。どこかで見たことがある、あなたはどなた? 笑顔を返しながら頭はフル回転。 「御宛名は・・・、○○クリニックでよろしいでしょうか?」 行きつ…

仕事の後、以前のパートさんたちと会食。 皆さんお元気そうで何よりです。 いい人ばかりだなあ。 この店の人間関係はいつも非常によろしいのです。 ちょっとぬるま湯的な気がしないこともないけど。

りなちゃや学年誌など発売。 ちょっと、りぼんの入荷数が超少ないんですけど。 今まで ちゃお>りぼん>>>なかよし だったのに、今日は ちゃお>>>>>りぼん≒なかよし って感じ。あくまで「体感」ですが。 要経過観察。 コナンの新刊も出る。 いつもの…

┌─────┐ │偶 然 だ ぞ│ └∩───∩┘ ヽ(`・ω・´)ノ 今日一番のエイプリルフールジョーク。さすがアメリカン。 って、むこうはまだ3月31日だよね。 「It’s gonna happen」 を自動翻訳したとかしないとか。 いや、あんたら絶対分かった上でやってるやろ。 朝から超和…