2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにパンプスを履かなくてはいけない状況。 は、入りません。 普段スニーカーというか楽なズック(って今でも言うのか?)の中で伸び伸びと甘やかされた私の足は、パンプスを履くには肥大しすぎたようで。 無理やり押し込んだけど、帰ってみたら流血騒…

どんだけ雑誌が多いのかと覚悟して出勤したものの、ウィズやモアなどいつもの女性誌が出ていたぐらいでちょっと拍子抜け。 それでも大量なのですがね。 紐組みの必要な雑誌が少なかったのが勝因か。 本当に大変なのは明日である模様。 コミックでは「20世…

エアリス死す。 ティファがエアリスの髪をなでて去っていくシーンが悲しい。 私はエアリスが好きなのだけど、もし私が男ならば彼女は私を甘やかし過ぎてダメになるかもしれないなーとかしょうもないことを考えておりました。 ところでエアリスを死なさないで…

カニを食す。 城之崎に行き、カニと温泉を堪能する予定だったが、日程が合わず中止。 カニが頭から離れないので前から気になっていた「釜庄」さんのカニを購入。 かにしゃぶをする。うまー。プリップリです。 コレはオススメ。殻むいてくれてるしね。 カニと…

角川文庫発売。 「愛の一冊フェア」開始と言うことで、恋愛系の小説が多い。 この分野苦手なんだよなあ。TRICK新作スペシャル (角川文庫)作者: 林誠人,堤幸彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/02メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (9…

「ゲーテ」「オーシャンズ」の男性誌2誌が創刊。 この分野ではひとり勝ちの「レオン」と同じ発売日である。 パラパラとめくってみたけど、どちらもかっこいいおじさんが渋くポーズを決めていた。 「オーシャンズ」が付録つきで紐組みが必要だったために、内容が確認…

「蟲師 7」「ジパング 22」など講談社コミック発売。 「ケロロ 12」も発売。「サイコ 11」は明日だな。 中公文庫発売。密事〈上〉 (中公文庫)作者: 藤田宜永出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2006/02メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブ…

早起きしたせいか、脳内で日付がしばらく23日だった。 曜日にいたっては月曜日で、ジャンプを読もうと思ったらサンデーとマガジンがあってびっくりしたよ。 そのサンデーの新連載「ハルノクニ」がなかなか面白そう。なんだか冬目景の「ハツカネズミの時間」…

早朝からもちろんフィギュア。 安藤美姫の衣装が黒タイツでちょっとつまらない。 もっとあの健康的な肢体を露出してもいいんじゃない? スルツカヤはオバサンっぽいし・・・。

そういえば、こんなカテゴリも作った。 感想を書く専用のブログもつくった。 いつから読了本の感想書いてないだろう・・・。 大体読んだ本を記録にとどめたくてHPを始めたはずなのに。 HPは放置。 本も読みっぱなし。 ・・・・ま、いっか。(いくない。反語)…

アイスエイジ 5 (クイーンズコミックス)作者: もんでんあきこ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/02/16メディア: コミックこの商品を含むブログ (10件) を見る感想はコチラ

プルシェンコの顔で思い出したが、某所で「浅田真央と山本耕史が似ている」と言う意見を見た。 プルシェンコ∽山本耕史∽浅田真央と言う三角形が出来たところでこの話題はここまでに致しとうございます。(書いてんじゃん) 男子フィギュアは終わったし。 さあ…

雨で店がヒマー。 私の休み明けにはブックトラックに文庫が積まれているのがデフォルトと化しつつある今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 補充してくださいよぉ。 そんな中お客様より問い合わせが。 「何かお医者さんが、病気について書いた本な…

FF7をしております。 「ダージュ オブ ケルベロス」ではない、昔のヤツ。ガンアクションなんて出来ないしさ。 ちなみに攻略本も出たので張っておこう。ダージュ オブ ケルベロス ―ファイナルファンタジー7― 公式コンプリートガイド (SE-MOOK)作者: スクウェ…

と言うわけで、昨日はたいそうたくさんコミックがなんやら出ておりました。 サンデーやらヤンジャンやら花ゆめやらね。 コミック担当の人、お疲れ様でした。 集英社文庫発売。(これも昨日ですがね。昨日の日付で書けば良いのだが)リアルワールド (集英社文…

トリノ男子フィギュア。 ショートプログラムは午前3時に無理やり起きて見たが、フリーは時間的に楽な観戦。 最終グループには実力者がそろっているのはもちろんですが、お顔的にも大層良い方たちばかり。 朝から堪能したよ。うっとり。 高橋は残念だったけど…

今日発売の週刊新潮。 創刊50周年と言うことで本誌の他に別冊なども発売されましたが、その中の1冊、「創刊号 完全復刻版」の表紙が本誌と紛らわしくってさ。 間違えて購入しようとする方が多くて困りました。 新潮・文春ともに今回は売れ行き好調で早くも売…

妙に蒸し暑い。 暖房の具合が難しいなあ。 今日の注目新刊 キマイラ青龍変作者: 夢枕獏出版社/メーカー: 朝日ソノラマ発売日: 2006/02/15メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 34回この商品を含むブログ (13件) を見るキマイラ吼シリーズの番外編。龍王院弘…

トリノは時差がきつい。 相変わらずオリンピック見て眠たい毎日を送っております。 冬季スポーツはなじみが薄いのだが、妙にルールに詳しくなって「あ、今スキーの板がずれたから」なんて言ってみたりするのである。 どの競技も見ていて楽しいのだが、顔がゴ…

英会話スクールウォーズ 第1巻 (花とゆめCOMICS)作者: マツモトトモ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/02/04メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (72件) を見る感想はコチラ

3月購入予定コミック。 03/25 角川書店 新世紀エヴァンゲリオン 10 貞本 義行 03/13 講談社 生徒諸君!教師編 8 庄司 陽子 03/17 講談社 さよなら絶望先生 3 久米田 康治 03/17 講談社 魁!!クロマティ高校 16 野中 英次 03/23 講談社 おおきく振り…

トリノ、トリノ、トリノ。 モーグルにハーフパイプ。夜中に明け方の中継2夜頑張って見たら体調ガタガタ。 無理はやめておこう。

休みなので、ずっと書こうと思いつつ書けなかった小ネタをひとつ。 新書ブームの今日この頃。 その中の1冊。人は見た目が9割 (新潮新書)作者: 竹内一郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/10/01メディア: 新書購入: 5人 クリック: 199回この商品を含むブロ…

ドカベンVS.野球狂の詩 (ドカベンスーパースターズ編11)作者: 水島新司出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2006/02/08メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (41件) を見る感想はコチラ

奥さん、文庫がいっぱい出たんですよ、奥さん。 文春文庫、幻冬舎文庫、祥伝社文庫。 光文社が同日じゃなくて良かったよ。(にしても昨日出たので場所がないのは同じことだけどね) と、これはひとまず置いといて。 ヴィレッジブックスedgeなる文庫も創刊され…

今日の注目新刊 お腹召しませ作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2006/02/01メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (17件) を見る「おはらめしませ」と読みます。 なんだかんだの騒動に、家を保つために妻や娘から「お腹召し…

夜は久しぶりのメンバーで飲み会。 今ひとつ体調がぱっとしないのでジムに寄って体調を整えてから臨む。 楽しかったね。 また会いましょう。

だいわ文庫創刊。 「愛がなくてははじまらない。」唯川恵・「ユダヤ人夫富豪の教え」本田健 「愛と死をみつめて」大島みち子・「35歳からの美肌カウンセリング」佐伯チズ など10点。 並べるのに当てにしていた場所が空かず、陳列場所に一苦労。 来月からもう…

http://u-maker.com/150337.htmlてのをやってみました。 私は沖縄県人だそうな。 沖縄県人さんは、かわいらしくて憎めない甘えん坊さん。どちらかというと他力本願で、困ったことがあるとすぐに誰かに泣きついてしまうのですが、周囲はあなたを放っておくこ…

借り出されて急遽試合に出ることになる。 ピンチヒッターならぬピンチアタッカーである。(バレーボールだけに) どんなメンバーでどんな試合に出るのか全然把握していなかったが、大層な面子で大層な強豪と試合してきた。 久々に燃えました。 こてんこてん…