2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

この期に及んでドラクエやhttp://jp.shockwave.com/games/puzzle/actionpuzzle/nikakudori/play.htmlをしている場合ではないと思う。 雑誌の特集では、3時間や5時間で出来るそうなのだからいいのだ。>大掃除。 でもそれは片付いている家であって、うちの場…

そして年賀状。 プリンターの調子が絶望的に悪い。 「誰か助けてくださーい」状態である。 今年はTHE DOG POSTCARD COLLECTION’06作者: 技術評論社出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2005/10/08メディア: 大型本 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) …

特にコレというような新刊もなかったが、なにやら結構書籍の箱があった。 しばらく少なかった補充が一気に来た感じ。 これで年が越せるなあ、とほっと一息。 新潮文庫の新刊の追加はついに来ず。 いつも遅いんだよなあ、ここ。一番追加の遅い版元かも。(私…

雑誌は年内最終の搬入。 りぼんなかよしちゃおトリオや学年誌など。 配送が遅れ荷物が開店に間に合わず、りぼんを10冊位売り逃した頃に荷物がやってきたのだが、りぼんとちゃおの付録、あれ何。 3冊以上積めません。 不安定感抜群である。 コミックでは最遊…

さ、年内の仕事ももう一息です。 雑誌は紐組みの必要なゲーム誌などが多かったかな。 冬場は手が乾燥しているので、付録を組んでいるといつの間にか手が切れているんだな。パックリと。 指先は荒れるし爪は割れるし爪の間は黒くなるし、レジでふと気がつくと…

年内送品ラッシュの大波が押し寄せております。 付録たっぷりの幼年誌にティーンズ誌。そしてウィズモアオッジなど女性誌。 うわぁ、大量発生。 コミックも「D.Gray-man 7」やら小学館ビッグコミック系が多数。 そしてこの時期に及んで新刊書籍が多い。 なに…

とってもミステリな夢を見たのだが、さあ解決編というところで起こされる。 ああ、わが夢ながら非常に気になる。 犯人は誰なの?

メリークリスマスな今日、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 私はトリモモとケーキを食べつつ、M-1とフィギュアを両方見つつ、ジングルベルのフラッシュ見てちょっとびっくりしたりしておりました。 M-1、笑い飯はまた負けちゃいましたね。 ブラックマヨネー…

そして忘年会。 気を使わなくていい人たちとの飲み会は楽しいねえ。 薬師丸ひろ子と原田知世を歌う。 最近新しい歌を仕入れようという気力がなくなったなあ。 アニメならBLOOD+でもマ王でもいけるんだけど。 いやーねー。

昨日の仕事がたーっぷり残った祝日の今日も出勤。 荷物の入らない今日に色々仕事を片付けてしまおうと目論んでいたのだけれど。 普通に店が忙しくて仕事進まず。 プレゼント包装とか、図書カードを購入されるお客さん多し。 とりあえず毎月出さなければいけ…

案の定荷物は来ない。 雪は降る、あなたは来ない状態である。 今日発売のものを目当てに雪の中来て下さったお客様には非常に申し訳なかったです。 T洋社の荷物は普通に来たそうで、近くのチェーン店より少し新刊を貸してもらう。 荷物満載のトラックが来たの…

嵐の前の静けさ。 雑誌はそこそこあったものの、文庫コミックともにたいした発売はなし。 そして、問い合わせの多かった中やっとでたのが神の手 (上) (講談社文庫)作者: パトリシアコーンウェル,相原真理子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/12/20メディ…

道路が凍結したとかで、配送が遅れる。荷物が遅いとペースがくるって大変。 今日もコミック多し。 小学館フラワコミックや白泉社ジェッツコミックスなど。 「イヴの眠り」は最終巻。意外とあっさり終わりましたね。うーむ、ある意味ハッピーエンド?これでバナ…

忙しい。 雑誌もJJ・CanCamなど重いし。 コミックは集英社のいろいろが発売。 「ZETMAN 6」「プライド 5」や、「I"s 完全版 1・2」「ベルばら 完全版 1・2」などの大判の商品も出て並べる場所がどう考えても無さそう。 あれ、アマリリスって入ってたっけ。う…

神戸でも雪がうっすら積もった今日、コートの雪を掻いてテニスをする。 いや、そんなにしてまでしなくても・・・。 ブログの更新が止まったらゲームしていると思ってください。 ちょっと遡って書こうかな。 日記の意味って・・・。 スケートを見たりする。 …

四季報・会社情報など発売。 「『株』データブック」なるものも創刊されたがなにやらもめている模様。 しかしそんなことはお構いなしに良く売れているなあ(主に四季報)。 講談社文庫発売。 以下続く と思う・・・。

そんな今日は「NANA 14」一色。 すげー量の「NANA」が積み上げられた。今一番入荷数の多いコミックである。 早速読んでみたけど、いやー暗いね、こりゃ。 「ナナの××の言葉」っていうのがなんとも。「海が見たい」・・・。 「comic B's-LOG」てな雑誌が出た…

店の前に献血カーが来ていたので血が騒ぎ、昼休みになるのを待ちかねて献血に行く。 が、比重がたりなくて献血できず、ジュースやら手帳やらキティちゃんのハンカチやらをもらってすごすごと帰る。 今回は私の負けであったが(勝率は5割ぐらい)、もっと精進…

今更なのですが、ドラクエⅤを購入いたしました。 スーファミ版はもちろんかなりやり込んだんですが(当時はヒマだったのよ)、PS2版も大分お安くなったので欲しいーなとぽそっとつぶやいたところ1号君が購入してきてくれました(もちろん代金は請求された)…

仕事が休みの今日、バレー納め。 よそに呼ばれた分と自分のチーム分といつもの倍プレイ時間はあったものの、後半の動きは鈍くあー体力ないなーと。 もっとびょーんと跳べないものかね。びょーんと。

1/26 角川書店 交響詩篇エウレカセブン (3) BONS 1/23 講談社 わたしはあい (3) 外薗昌也 1/19 集英社 ヒロインの条件 槇村さとる 1/27 白泉社 グレイッシュメロディ 水樹和佳子 1/26 小学館 風光る (19) 渡辺多恵子 ぐらいかな。あ、少な。 楽しみなの…

私が休みの間に入ったフェアの文庫が全部開梱されていた。 出来れば箱のまま置いといていただくと後が楽なんですけど。 そして補充ぐらいはしてもらってもいいんですけど。 棚ガタガタなんですけど・・・。 文庫満載のブックトラックを見て朝から気力が萎え…

「ドカベン スーパースターズ編 10」 水島新司 - 漫画覚書

このミス発売。 10位以内の既読作品は3・4・5・7位の4冊。 (20位以内に範囲を広げても結果は変わらなかったりもする) 文庫で購入して読むためにとってあるのは1・6・8・12・19位の4冊。 ま、こんなもんですか。 これがコミックだと1〜20位まで全て読んでい…

「彼岸島 13」 松本 光司 - 漫画覚書

秋田コミック発売。「WORST 13」や「ドカベン スーパースターズ編 10」など。 WORSTは昨日だったかな。 文庫では光文社・電撃などが発売。 「いつもの道、違う角」松尾由美/光文社文庫 読む者を夢幻世界に誘うダーク・ファンタジーの傑作7編。 ということで…

この時期発売の雑誌にはやたらとカレンダーとかがついていて、紐組みや輪ゴムかけが面倒である。 今日の新刊書籍 北緯四十三度の神話作者: 浅倉卓弥出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/12メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (17件) を…

新刊書籍が文庫まみれだったので休みだったのだが文庫を並べに行く。 文春文庫・幻冬舎文庫・小学館文庫・徳間文庫他こまごまと文庫発売。 気になった文庫を何点か。 「トワイライト」重松清 20年ぶりに母校で再会した同級生たち。校庭に埋めたタイムカプセ…

白泉社コミックス発売。 「桜蘭高校ホスト部 7」・「ヴァンパイア騎士 2」など良く売れております。 発売予定だった「ZERO 10・11」は事情により発売が延期された模様。 今日の新刊書籍 本格ミステリ・ベスト10 (2006)作者: 探偵小説研究会出版社/メーカー: …

釣りが中止になったので、姫路城へお出かけする。 刑部姫についての文献をちょっと読んだら行きたい衝動に駆られたので。 お菊さんにも会いたかったし。 なんてったって世界文化遺産 国宝姫路城ですから(?)。 年に2回咲くという十月桜が満開で紅葉とのコ…