2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雑誌多し。 最近荷物少なくて淋しかったので、なんかテンションあがる。 んが、すぐに疲れる。 文庫の棚をさわっていると、胸がキューンとすることがある。 文庫たちがかわいくてたまらなくなるのだ。 間違った母性本能だと自分でも思う。 今日も撫でながら…

石原裕次郎のメモリアルブックが発売されるのだが、取次から返品許容率が20%といわれ注文を見合すことに。 あれば売れるのかもしれないけど、うち程度の規模の注文数だと実質買い切りだもんなー。 客注もないし。 ちょっとお疲れ気味。 いかんいかん、週末…

売れなかったら買おうと思ってずっと棚に差してあった文庫が売れた。いま、殺りにゆきます (英知文庫)作者: 平山夢明出版社/メーカー: 英知出版発売日: 2006/07/07メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (16件) を見る(解説しよう。…

恐るべし、すれ違い通信!

眠い・・・。

新潮文庫発売。豪華。中庭の出来事 (新潮文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/07/28メディア: 文庫 クリック: 19回この商品を含むブログ (71件) を見る 瀟洒なホテルの中庭で、気鋭の脚本家が謎の死を遂げた。容疑は、パーティ会場で発表…

業務連絡。 今日はもやしもん(限定版有)とジャイキリが出たよ。 ジャイキリ買ってなかったっけ? 面白いよ。 冷房の効いた体育館でするバレーは邪道だ。 物足らないのでジムに行く。 でもしんどいので軽めに。 なんなんだか。 今週は仕事を良く休んでいる…

この春発売されて話題になった「FAMOSO」ですが、第2弾が8月に発売されます。 1号は増刷するのではなくてムックになって再登場とのこと。 何日発売かというとメモをエプロンに入れたまま帰ってしまったので定かではないが、3日ぐらいだったような気がする(…

ようやくセントシュタインの城に入りお姫様に会う。 黒騎士のイベントクリア。 ところでうちのリンダ(僧侶だ)の服装が半端なくはしたなく、まるで体操服みたいなので(白いTシャツにニーソックス)守備力が下がるがスカートに着替えさせた。 体操服でもい…

in岡山。 月イチのペースで里帰り中。 そして花壇再び。 先月こんなの作って帰りました。 それがこんなになってました。朝顔は自生したらしいです。 半端なく増えているポーチュラカ。 そして今回は、こんなんだった向かい側を こうしました。後ろに仁王立ち…

今日はコミックデー。 多種大量に発売されておりました。 コミック担当の皆様お疲れさまでした。 文庫はと言うと集英社文庫発売。 そして毎日毎日なんだかんだフェアが入ってくるんですよ。 この場所が無い時期に誰がこんなに頼んだのかというと自分なので、…

今日の文庫 佐伯さんの居眠り磐音の新刊。 いやーよく売れました。 今日の高校生の一言 俺、テストで芥川賞のこと茶川賞って書いちゃったよ。 更新が簡易モードなのはドラクエのせい、ではありません。 まだセントシュタインのお城にさえ入っていません。

いつになく書籍の箱が多い。 1Q84が一箱ずつ来ているんじゃないんですか、などと冗談で言っていたらそれに近い状態であった。 日本語の本も混じっていたけどな。 タイムマシンであの日の自店に届けてあげたいものだ。 講談社文庫など発売。 「一瞬の風になれ…

ルイーダさんを助けてセントシュタインへ向かう。 たどり着いただけで力尽き(現実の私が。やっぱり灼熱バレーで体力が尽きているようである)半分寝ながらセーブポイントを探す。 や、普通に教会なのだが、寝かけの頭ではこれが分からないのだ。 こいつが神…

サウナのごとき体育館でするバレー。 汗がだらだら出て最高である。 大きな声では言えないが、もっと暑くなれと思う。 変態扱いされるので最近は他人には言わないようにしているのであった。

今日の注目文庫切れない糸 (創元推理文庫)作者: 坂木司出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2009/07/05メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (44件) を見る引きこもり探偵の後は歯科医受付(シンデレラ・ティース あ、まだ読んでない…

ということでなかなかゲームする時間も取れないのだが一応始めてみる。 今日は天の箱舟が墜落してニードが仲間になったところまで。 まだ村の外には出ていません。 やっている方には分かると思いますが、ほとんどオープニングから進んでいません。 こんなペ…

バレーの試合。 皆調子よく順調に勝ち進んでいたのだが、チームの一人が肉離れを起こしてしまって棄権。 私も去年軽い肉離れを経験したがそれよりもずいぶん重症そうで心配である。 彼女、明日は馬場さんのライブがあるのに。果たして行けるのであろうか。 …

温泉博士の7月号が活用されていなかったのでちょっとお出かけ。 出石にそば食べに行って温泉入ってきました。 「乙女の湯」は相変わらず私好みの泉質。 ちょうどいいアルカリ具合だと思うのだ。 お肌はつるつるすべすべ。 「村岡温泉」も堪能。 湯量が豊富で…

今日は文春文庫、昨日は光文社文庫が出ましたが注目一番はコチラの文庫。図書館の神様 (ちくま文庫)作者: 瀬尾まいこ出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2009/07/08メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 32回この商品を含むブログ (78件) を見るちくま文庫から…

今日発売のチャンピオンにとり・みきの「クルクルくりん feat.るんるんカンパニー」が載ってました。 クルクルくりんてるんるんカンパニーてこんな話だったっけーとか思いながら思わず読む。 <仕事中だ。 ドカベンは里中ちゃんだし、あとでちゃんと読もうと…

頭文字D乱丁発覚。 そこそこの数売ったのにお客さんからの苦情はありません。 中見ても特におかしいところないし、うちに来たのは大丈夫なやつだったんじゃないのとか言いながらよくよく確かめてみたところ、なんかとんでもなく細々と色々間違っていました。…

仕事の後早乙女太一の舞台「千年の祈り」を観にいく。 1号の彼女と。彼女が早乙女太一のファンで誘われたのだ。 彼女によると1号が太一くんに似ているというのだが、恥ずかしいのでそういうことを言うのはやめて。 私はそこはかとなくニノに似ていると思うの…

夏の文庫フェアの飾り付けをする。 昨日一昨日は出すだけで精一杯だったので。 飾りつけといっても付いてきた拡材をつけるだけ。 やっぱり角川が地味ー。 よし、これで夏が終わったぞ、じゃなくて夏がちゃんと始まったぞ。 そんな今日の1冊はコチラ。くるね…

ハッピバースデーツーミー バカボンのパパより年上になった時点で、歳を数えることをやめた。

「ナツイチ」も出す。 私が出さないと誰も出さないので。 3社同じセットを取ったのだが集英社の拡材が一番充実していてカワイイ。 場所的に一番不利なところになってしまったがその分なんとかしたいところ。 個人的に推したいのはコチラ。 集英社だけの商品…

喰いタン(14) (イブニングKC)作者: 寺沢大介出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/06/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (9件) を見るたまに読んでいるだけで胸がやけるときがあります。 そういう時は体調の悪いときなので自…

仕方がないので100冊フェアを出す。 とりあえず角川と新潮。 並べると新潮の黄色が目立つ。10色の限定カバーも目を引くなあ。 内容的には特に目を引くものもなく。 物理的に場所が足りない。 集英社どうしよ。 昨日の棚卸に引き続きの過労働でお疲れ気味なの…