2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日書きたかったこと 犬は勘定に入れません ボートの三人男 セブンスドラゴン攻略本 飲み会

年に一度ぐらいの割で衝動的に買ってしまう雑誌。Tarzan (ターザン) 2009年 5/13号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2009/04/22メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見る今また筋トレがマイブームに。 MF文庫J…

店長と仲のよかった版元の営業さんが突然亡くなりました。 先日もお元気に店に来られていたのに。 ショックです。 雄鶏社の返品可能の本がブックトラックに積み上げられていた。 え、それもそれも返しちゃうの? 置いておいてもよさそうなのにとも思うが、じ…

育成中なのである。 ここ数日の失言の数々を思い出してわーーーっってなっている。 今日はおとなしくしておこうと思ったのにまたいらんことを言ってしまう。 はあ。 もうダメだ。 絶賛凹み中。 単純作業(フロフワを踏むとかザコドラゴンを倒すとか)にでも…

今月の温泉博士は近所の良泉が2件載っていて嬉しい。 もう1冊買おうかしら。 というわけで仕事が終わってからダーリンと行ってきました。 明石大蔵海岸 湧出天然温泉 龍の湯 はあぁ、気持ちよかった。 今日の展望岩風呂はちょっとぬるめではなかったか?

書店関係のニュースの多い一日。 一番びっくりしたのはコチラ。 「雄鶏社、4月17日東京地裁に自己破産を申請」 えええっ、今日も新刊入ってきたのに。 毎月来てくれる営業の女の人感じよくて好きだったのに。 ・・・。 「JTBパブリッシング、「時刻表」通…

昨日に引き続き佐伯泰英の新刊発売。 続きは書けたら後で書く。

プリンセスGOLDという漫画雑誌があるのだが、隔月刊だとずっと思っていた。 今日発売のものを(エロイカの新作が始まっていたので)まじまじ見ていて気がついた。 「プリンセスGOLDは3・7・11月以外の16日発売です」って。 何でそんな分かりにくいことを・・…

Twitterをつけてみたり色々いじってみる。 途中はてなにあることで問い合わせをしたらすぐに返答があってびっくりした。 大層迅速な対応ありがとうございます。 昨日貼った早川さんの話だが、確かに昔のハヤカワ文庫を見ると字の小ささにびっくりする。 あ、…

最近の気持ちを早川さんが代弁してくれている。 今日の早川さん は、入らねーのです。ほんと。 注文していた徳間の上田秀人のシリーズが来たので並べる。 早速売れる。嬉しす。 先日出せなかった文春のセットも並べる。 「いい男」フェア。帯も数種類あって…

久しぶりに休日に家にいるので、ちゃんと掃除する。 掃除が久しぶりってなんだかなあ。 ま、いっか。 コタツも例年より早く片付ける。 すっきり。でもちょっと寂しい・・・。 昨日はご近所さんに誘われて近くの公園に花見に行きました。 桜舞い散る良き風情…

本を買ったら財布の現金が5円玉2枚になった。 新記録である。 基本買い物はカードなのだが、それにしても所持金10円はないだろう。 荷物は多いのに人が少なくちょっと大変。 文庫も多かったのになかなか並べるに至らず。 補充も多かったが商品を捌ききる。や…

光文社文庫発売。 今月のはいいよ〜。並べるのもウキウキ。あの日にドライブ (光文社文庫)作者: 荻原浩出版社/メーカー: 光文社発売日: 2009/04/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (26件) を見るその中でも一番の楽しみはこちら…

荷物は少なく客も少なく暇。 目立ったのはこれくらいか。Ayuのデジデジ日記 2000-2009 A作者: 浜崎あゆみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/04/08メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 13回この商品を含むブログ (13件) を見る想像以上にデカイ。 そして…

アニキ! あんまり調子がいいと反動が怖い。

もちろんまだやっております「セブンスドラゴン」 数日間が空くと何をやっているのか忘れてしまって、ウロウロしているうちについうっかり全滅してしまいます。 全滅率の高いゲームだ。私だけか? 今プリンセス育成中。 やっとフレイムイーターを倒して世界協…

阪神の試合が超気持ちよかった。 最後まで見ていてよかった。 2号くん入学式。 受験生だった彼も大学生に進化しました。 無事第一志望の大学に受け入れてもらえたようで、どうもおめでとう。 そして1号くんも無事留年が決定いたしまして、2度目の3年生です。…

「FAMOSO」は重版未定といっておりましたが、重版が決定した模様です。 出した注文は保留されているのかどうかが気になるところ。 いつまでも引きずるような雑誌でもないしなー。 新刊書籍はなく補充がぽろぽろと入っておりました。 荒れた文庫棚&平台を整…

ダーリンの里、富山に来ております。 甥っ子の大学合格のお祝いに。 したら義弟が入院しておりまして、こちらもいろいろ大変そうでございます。 せっかく来たので温泉に行ってきました。 http://www1.tst.ne.jp/tenjiku/ 富山の山の中にある利賀村にある宿泊…

取次ぎが棚卸しのせいか、補充商品の入荷が全くなし。 最高に書籍の荷物が少なくて文庫的仕事は楽でした。 まだまだ「ぎうぎう」なので色々しないといけないのですが、すぐに逃避してしまいます。 とりあえず宇宙兄弟を読み直してみた。 テンションは上がっ…

売れました。FAMOSO (ファモーソ)01作者: 編集長:ビートたけし副編集長:所ジョージ出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング発売日: 2009/04/01メディア: 雑誌購入: 7人 クリック: 85回この商品を含むブログ (33件) を見るくだらなくて面白い。記事よりも「前…