2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず。

「『鰤男』ありますか?」 というお問い合わせ。 「BRIO」に変換できるまでしばらく固まってしまいました。 だってアクセントが変だったんですもの・・・。 脳が煮えております。 補充がこれでもかというほど入ってくる。 なんだか1週間分ぐらいあるなあ。 …

今日の注目新刊 らも 中島らもとの三十五年作者: 中島美代子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/07/26メディア: 単行本購入: 37人 クリック: 1,222回この商品を含むブログ (78件) を見る「2004年7月26日、泥酔して階段から転落し、外傷性脳内血腫で…

角川文庫発売。天使の爪 上 (角川文庫)作者: 大沢在昌出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2007/07/22メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (9件) を見る上下巻。 「天使の牙」のアスカ再び。 脳移植を受けた美貌の女刑事です。今回は同じく脳移…

なんだかごぶさたっす。いつものことですが。 その間に書きかけの日記がいくつかあったのですが、なんだかごちゃごちゃしていたので簡潔にして数日分アップ。 日記って日をおいて推敲するとだめだね。 勢いでアップしなくっちゃ。

今日の注目新刊。 だらだら毎日―アメとムチ編作者: とぽすけ出版社/メーカー: サンマーク出版発売日: 2007/07/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見る日参しております大好きなサイトから本が出ました。 即購入。 私が…

集英社文庫発売。 「水滸伝」だけやたら売れております。 今日の注目新刊 毎日かあさん4 出戻り編作者: 西原理恵子出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2007/07/25メディア: 単行本購入: 15人 クリック: 105回この商品を含むブログ (244件) を見るあ、これは…

今日発売の「昭和の鉄道模型をつくる」がちょっといい感じです。 全50巻と分かりやすく明記されているし、各巻の内容もきっちり書いてあるし。 ってそんなことろかよ。 ではなくて、何か工作したいなーて久々に思いました。 買わないけどね。 [rakuten:book:…

直木賞は松井今朝子さんでした。 北村薫でなかったのは私が受賞予想したせいではないかとか、そういうことはおいといて。 松井今朝子さん受賞というのは割りと当店文庫的にはよきことかな。 早速あちこちに手配する。 PHP文庫のやつも重版されないかなー。 …

「温泉博士」による温泉めぐり。 今回は豊岡で1件と京丹後で1件。 台風も行ってしまったようで、よござんした。 いいお湯でした。 これにて「温泉博士7月号」は終わり。 次は8月号にお世話になります〜。温泉博士 2007年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: マガ…

台風接近、ということで?まとめ買い多数発生。 連休はお家で読書。 最高です。 私はというと、なんだか小仕事が溜まって大変。 本を積むだけ積んで、何のコーナーだか分からなかった「この文庫がすごい」コーナーもランキングをバイトさんに書いてもらって…

雨。 客足鈍し。 講談社文庫発売。昨日は光文社文庫とか発売。 平台のやりくりが一番つらい時期です。 アフリカの瞳 (講談社文庫)作者: 帚木蓬生出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/07/14メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (8件)…

近くのチェーン店が棚替えということで店長も借り出されお手伝い。忙しいの疲れたのブーブーうるさい、いや、お疲れ様です。 今日の注目新刊 前田建設ファンタジー営業部 Neo作者: 前田建設工業出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/07メディア: 単行本 クリ…

昨日はDSを買って以来初めて「どうぶつの森」をしませんでした。 夕食後朝まで寝てしまったので。 村の様子が気になる〜。

なかなか出せなかった「居眠り磐音」のフェアを出す。もうすぐドラマも始まりますしね〜。 なんてったって既刊22冊ですから。 うちみたいに狭い本屋は大変なのです。 23巻は8月7日発売予定。問い合わせも多くて人気のほどが伺われます。 このセットは私が確…

ご無沙汰です。 巡回&寄り道に時間をとられていつも自分の記事は書きかけで終わってそのまま放置していたりしております。 夏のフェアを出したりなんだかんだで毎日忙しいのですが、今日は久々にMくんのことなぞ。 M君元気が無いと思ったらお腹の調子が悪い…

行ってきました。またもや大阪城ホール。 そこには確かに黒田くんが、小淵くんがいたのだ。 ああ・・・。 この感動を胸に今日からも生きていこう。 さ、次は風ふかだな。 絶対にチケット取るべし。

Happy birthday to me ! めでたさも中ぐらいなりの40越えの誕生日は超日常。 2号くんが餃子を焼いてくれました。 彼の焼く餃子はぱりぱりして美味しいのです。 そして自分で自分のためにいつもよりちょっといい肉を焼く。 こんなんでいいよね。 いろいろな方…

浮かれポンチな私ですが、仕事しなくっちゃ。 とうわけで、今日は新潮文庫の100冊を並べてまいりました。 今回のプレゼントはアロハブックカバー。あー、これはよさげです。 私も応募しなくっちゃ。むぅ、何を買いましょうかねえ。 並べていて目に付いたのは…

行ってきました。大阪城ホール。 黒田くんの真横の席。 いやー、堪能しました黒田くん。 小淵くんの話を聞いているときの(退屈そうな)休みの姿勢とか、歌っているときの仕草とか。 数メートル先に黒田君が! 至福の3時間でしたわ。 で、ライブの方はという…