• 今日の注目新刊

砂漠の薔薇

砂漠の薔薇

幻冬舎創立12周年特別作品第1弾だそうだが。

ハイソな奥様の輪に加わり、愛娘の「お受験」にのめり込む中西のぶ子。彼女はなぜ親友の娘を殺す必要があったのか。平凡な主婦を殺人へと駆り立てた日常生活に潜む狂気を描く衝撃の犯罪小説。

だそうです。わあ、題材がなんかいかにもありそうでちょっとイヤ。

旋風伝 レラ=シウ 一 (GA文庫)

旋風伝 レラ=シウ 一 (GA文庫)

など4点。
ソフトバンクパブリッシングからライトノベルレーベルが創刊されました。
売れるかどうかさっぱり分からんけど、この1点だけ表紙が山田章博でちょっと浮いていたのであえて面陳。


創刊といえば来月大和書房より「だいわ文庫」が創刊されるそう。
「That’s知識! What’s情報! How to実用!」が合言葉だそうで、「愛がなくてははじまらない。」唯川恵・「35歳からの美肌カウンセリング」佐伯チズ あたりが創刊の目玉か?
こちらもよく分からないけど、事前注文を受けてくれるということで注文を出させていただいた。
創刊時には良い場所に積ませていただきまっせ。
ただ毎月10日発売予定というのはちょっと場所的に痛い時期かも・・・。