ゲーテ」「オーシャンズ」の男性誌2誌が創刊。
この分野ではひとり勝ちの「レオン」と同じ発売日である。
パラパラとめくってみたけど、どちらもかっこいいおじさんが渋くポーズを決めていた。
オーシャンズ」が付録つきで紐組みが必要だったために、内容が確認出来ずに損をしているのではないかと思うのだがどうだろう。
こんな雑誌を買おうという人があんなバンドを身につけるかねえ。
さて初日の売れ行きはと言うと、そんなものを確認する間もなく今日はとんでもなくハードな一日だったのであった。


初手から大変。
紐組みが必要な雑誌多すぎ。
あ、今日発売の「アフタヌーン」の付録に四季賞の小冊子が付いていて、内容を確認しようと思っていたのに忘れてたよ。「アフタヌーン」てなんか好きだな。
コミックも角川の何やかやとかマーガレットとかフラワーとか発売。
文庫は、たいした新刊はなかったけど補充が山ほど。
なんだかいつまでもいつまでも荷物が片付かない。
人員が少ないのが一番の問題点か。店長休みだし。


そしてそんな混乱の中、「今からレジの交換に行きます〜」だと。
うちのレジのタッチパネルがどうしようもなく硬く、みんな突き指しそうなほどガッガッとパネルを叩いていたので(冗談でなく爪が折れた)そのうちレジは交換してくれることになってはいたのだけど(あんまり信用してはいなかったが)、それが今日、それも今から〜?
交換の間レジはストップ。
夕方の忙しい時間に手書きで対応。
そしてついでに調子の悪かったプリンターも新品に。
わーい。
忙しいのはなんだが、レジやプリンターが新しくなって妙にハイになる。


そしてふと気が付く。
2月は28日で終わりだと言うことに・・・。
毎月、角川と新潮の棚チェックを月末締めで送っているので、そろそろしないとやばいなあと思っていたのだが。
そろそろではなく今日しないといけないのではないのでしょうか。
えーと。
・・・。


と言うわけで、今日はジムに行きそびれてしまいました。
朝、フィギュアを見て妙に盛り上がって身体を鍛えたくなったのに。
ま、十分身体は動かしましたけどね。