小林よしのり 目の玉日記

小林よしのり 目の玉日記

小林よしのりの漫画は好きなのだが、ゴー宣が嫌いで最近ご無沙汰であった。
で、これはそのどちらとも違う白内障闘病記で、大変面白く読んだのだが、私も眼病持ちなので他人事ではないのであった。
視力検査、そうそう覚えたよね。一番上ぐらい見えないと人としてどうだろうとか思って。(昔から強度の近視。0.0いくつの世界なので)
皆さん目は大切にね。自覚症状ない病気多いからたまには検診に行こうね。
そして私ももうちょっとちゃんと目薬を差そうと思うのであった。



鉄腕バーディー 12 (ヤングサンデーコミックス)

鉄腕バーディー 12 (ヤングサンデーコミックス)

バーディーが意識不明になり、身体はバーディー中身はつとむという状態。
記憶が融合しちゃってるので意識化させればいいんじゃないかと(?)バーディーの過去が語られることに。という展開でバーディーの子供時代。
ま、いずれにせよシャワーシーンがあるわけだが。