久々に長時間ゲームする。止まらなくなってしまった。
ガリフの里でラーサーと一緒になったので、彼がいる間にとあちこち回る。ラーサーはかわいい。もちっと早くポーション(できればエクスポーションとか)使ってくれるとなお良いのだけれど。
初めて飛行艇にも乗ったしテレポも経験したし、チョコボにも乗った。(今まで徒歩オンリーだったのだ!)
寄り道することのなんと多いことよ。サブイベントだけで十分楽しめるね。
たまっていたモブも倒しに行く。
いやあ、マリリスは強かったよ。死ぬかと思った、ら、ランクAではないですか。そら強いわな。瀕死になってからがまたすごいのね。最後はミストナックに頼る。やっぱり焦ってボタンを連打してしまうのよねー。映像を見ている余裕なし。
うろうろしている間にラーサーが足手まといになってきたのでストーリーを進めることに。


話の筋を忘れてしばし悩む。
次は何をするんだったっけ。ミュリンって、どこにいるの?
ヘネ魔石鉱〜パラミナ大峡谷〜ブルオミシェイスへと進んだところで、今日はこれまで。
いつになくストーリー的に進んだ気がする。気のせいでしょうか。


ゼルテニアン洞窟や幻妖の森で死にかけること数回。
まだまだ興味本位で足を踏み入れてはいけない世界があるということだな。
やっぱレベル上げしようっと。


ところで今週のファミ通の記事のひとつ。
FF12の好きなキャラクターは誰ですか。ベスト5。
1位 バルフレア。ふむふむ、確かにかっこいいさね。
以下、アーシェ、バッシュ、パンネロ、フランと続いていた。
ふーん、私はこん中だとフランかなあ。あの後姿がたまらなく好きよ。
で、ふと気が付く。誰かひとりいないよね。
主人公カゲ薄っ。
私の一番のお気に入りは不人気主人公の兄レックス。淋しげなまなざしがたまらなく切ないの。
もう出てくることはないのでしょうか。