新潮文庫集英社文庫発売。(今月の集英社は遅かったね)

重力ピエロ (新潮文庫)

重力ピエロ (新潮文庫)

小さき者へ (新潮文庫)

小さき者へ (新潮文庫)

号泣する準備はできていた (新潮文庫)

号泣する準備はできていた (新潮文庫)

蛇にピアス (集英社文庫)

蛇にピアス (集英社文庫)


上の2冊は買う。
同時期に芥川賞直木賞をとった作品が奇しくも同日に文庫に。


  • 今日の注目新刊

あやしうらめしあなかなし

あやしうらめしあなかなし

此岸と彼岸を彷徨うものたちの哀しみとおかしみを描く極上の奇譚集。名手が紡ぐ、懐かしくも怖ろしい7つの物語。

うむ。図書館に予約。 



今週末に年に一度の棚卸を控えて、今返品の大嵐の真っ最中。
今年は全面的に業者に任せるので、在庫をなるったけ減らすようにとのこと。
返し始めてみると、なんかあれもこれもいらないような気がして。
そしてそんな中、ひっそりとストックの一角を占める「いつか私が買う文庫」たち。
この子達はこのまま棚卸を迎えるのでしょうか。
さ、明日は攻略本の返品だあ。
(いつもながらに仕事が遅いのでありました)


そして棚卸が終わったら、続々と届いている夏の100冊フェアを並べねば・・・。