休み明けのお仕事は、日にちと曜日の確認から。
17日の木曜日で、月曜日ではありません。


講談社マガジン系コミック発売。
軒並み10円値上がりしておりまして、買ったお客さんが、え、てな顔をします。
「ROSE HIP ZERO」のみ410円のままなのは、先月発売予定だったものが延びたからか?


今日はまだ雑誌のみで、書籍は新刊と補充が少しだけなので、仕事のリハビリをする。
しかし棚がなあ、ガタガタだったり、ぎゅうぎゅうだったり、何とかしてくれようとした気配はあるのだが、もう少し何とかならないものか。
そしてたまったスリップの整理。
しかし100冊のヤツら。
注文しろしろとFAXバンバン来る割には、注文したものが入荷しないのはなぜか。
特に新潮。
売れ筋切れてしまってます。あーあ。


そして盆が明けると、数子の影がひたひたと忍び寄ってきてなんだか憂鬱なのであった。


昨日文庫を買ったというお客さんからお叱りのお電話。
「本の3方(天・地・小口のことですな)が削られていて、明らかに本とカバーのサイズが合っていない。古本屋でこういうことをしているのは知っているが、お宅では古本を売っているのか」
と。
いえ、出版社から仕入れて販売しておりますのよ。
なんだか疲れたなあ。