ようやく当店に入荷しました。

夏の日のぶたぶた (徳間デュアル文庫)

夏の日のぶたぶた (徳間デュアル文庫)

ぶたぶたさんの新刊です。徳間デュアル文庫は配本がないので注文していたのです。
わーい、この夏はぶたぶたさんに2回も会えた。
しかし、並べどころに困る本だ。


そして小松左京フェア(てな大層なものでもないが)も実施中。
全部ハルキ文庫。日本沈没小学館か。
あ、この人は反応してくれると思っていたのよと、狙いをつけていたお客さんが買っていってくれてとても嬉しい。
なんとなく自分と同じ匂いのするお客さんっているよね。



仕事の帰りに図書館によるのだが、借りようと思った本のタイトルが思い出せない、ということがよくある。
あのー、講談社から出ている、何とか賞をとったー、と本屋カウンターにて本を尋ねる人と同じになってしまうので今日はちゃんとメモを取っていった。
はい、字が読めませんでした、というベタなオチでごめんなさい。