昨日、雨と汗で崩れた顔をそのままにして釣りを続けていたら、顔がやけてしまった。
鼻と頬を赤くしている私に向かって皆が言うのである。
「飲んでるの?」
飲んでません。私は飲んでも顔色は変わりません。
皆なんか間違っているよ、って私も何か間違えていますか?ハハハ。


そんなことはさておき。
今日は荷物も少なかったので、たまっている仕事を片付けるべと張り切っていたところ、昼過ぎに100枚超の図書カードの注文が。
一枚一枚にややこしいノシを付けて包装してくださいと。
PCで何とかノシを印刷できるようにして、未だあまり親しくなれないプリンターに印刷をお願いしてみる。
あら、このプリンター君もお願いしたらちゃんと働いてくれるじゃあないの(当たり前じゃ)。ちょっと親密さが増した彼と私。今度ちゃんと取説も読むからね(探し出したら)。
図書カードをカードケースに挟んで、ノシを巻いて、包装紙を折って包む。
果てしなく思われたこの作業も何とか制限時間内に終わり、そして今日も自分の仕事は出来ないまま。出来ないどころかさらに増えたよ。
あーあ。