さあ、ヤズマット討伐再び。
といきこんでゲームを始めてみたものの。
ゲーム開始1分ほどでフリーズしてしまう。×3。
しまいにゃ読み込みもしない。あらー、だめだこりゃ。
以前にもこうなって、そのときには1号がなんたら調整してまた動くようになったのだが。


PSのゲームは読み込むのでなんとなく「クロノ・クロス」を始めてみる。
いい加減に進めていたら、トカゲのうろこのくだりでなんとなく死んでしまう。ありゃーセーブもしてなかったね。ということ昔を思い出しながらもう少しまじめにプレイする。
そうそう、ポシュル仲間にするんだっけ。
ぽちぽちとキッドと出会うところぐらいまでしてみるが、どこまで続けるだろう。
以前は全キャラを集めたくて2周半ぐらいまではやったような。で、そこで飽きちゃったんだよな。
そうそう、グッドエンディングを見るためのヒントが非常に少なく、こんなん攻略本なかったら絶対バッドエンディングだよな、と思ったこととかいろいろ思い出したよ。


ゲーム中に帰宅した家人3人ともが同じ事を聞く。
「なんで、こんなんやっとん?」
それはね、PS2がこわれてPS専用機になっているから。
ああ、安くなっているのを買うか。またDSはお預けかな。
諦めてアドバンスでマザ−3するか。
むぅ。