書店釣り部活動日。
ちょっと風が強いものの、好天気。


今日もまたフグがたくさんつれました。誰か調理免許でも取らんかね。まったく。
しかしこのフグ、そのぷくっと膨れた腹の手触りが非常によいのである。
目も青かったりオレンジだったり、非常にプリティ。


フグの他にはベラとサヨリが釣れました。
なかなかの大きなサイズ。今日はアジが回ってこなかったのがちょっと残念。
アジのたたき作る気満々だったのに。
しょうがないのでサヨリをお刺身でいただくことに。
サヨリを捌くのは実は初めてなのですが、なんとかなるもんだなあ。
プリプリして美味だったよ。
下はサヨリちゃんがちょっとスプラッタなところ。彼女の腹の中は黒いのであった。