今日発売の「BOAO (ボアオ) 2006年 12月号 [雑誌]」の売れ行きが非常によろしい。
木村拓哉の特集のせいか?
そういえば明日発売の「CREA (クレア) 2006年 12月号 [雑誌]」発売前から問い合わせが多かったので調べてみたらペ さんの特集らしい。こちらも良く売れそうである。


雑誌は不得意分野なのですが、たまには話題にしてみようかなーと。


注文していた文庫の「鈴木英治ジョイントフェア」(だっけか?)なるものが届いたので展開する。鈴木英治佐伯泰英についで売れている時代小説作家(当店調べ←私感覚っちゅうーことやね)。
徳間文庫のシリーズと双葉文庫のシリーズを並べたのだが、出版社は違えど何の違和感もない。
春風の太刀―口入屋用心棒 (双葉文庫)お陀仏坂―父子十手捕物日記 (徳間文庫)
あー、表紙イラストの人が一緒なんだ。
と思ってふとみると、あれもこれも他の人の時代小説の表紙も同じ人じゃないの?
安里英晴さんという方。気が付くと大層な売れっ子なのですね。