洗濯機の調子が悪い。
と少し前から2号より報告を受けていたので、今日ようやくその真偽を確かめるべく洗濯機を調査してみた(洗濯は2号担当なわけだ)。
ありゃ、こりゃあかんわ。
パルセーターがカラ回りしているようである。これじゃあ汚れも落ちないよ。
で、調べてみるとうちと同型の洗濯機には同様の故障が多発している模様。
以前にも故障があって修理をお願いしたんだよね。買って4年で基本的な部分に何回も故障が起きるなんて、とだんだんテンションが上がってきたのでその勢いでメーカーの「修理相談窓口」なるところに電話をしてみた。
保障期間を過ぎているので修理費が発生する、という電話の人に「買って4年で何回も致命的な故障が起きるというのはメーカーさん側の問題ではないんですか?」と言ってみたところ「修理担当のものに伝えておきます」の一言で終わってしまった。
私にしては頑張ってみたのだが(クレームの類が非常に苦手)。だってこれ以上言っても電話受付の人に「じゃあただにします」なんて権限があるわけもないし。
今週末に修理の人が来る予定。
さて、ちゃんといいたいことを主張できるかな?ワタシ。