20世紀少年―本格科学冒険漫画 (22) (ビッグコミックス)」「大奥 (第2巻) (JETS COMICS (4302))」2点でかいコミックが出ました。どちらも買い。

  • 今日の注目新刊

みぃつけた しゃばけシリーズ

みぃつけた しゃばけシリーズ

しゃばけ」絵本版ってところ。幼い一太郎が鳴家と仲良くなれるかな?てな話。
とーってもかわいいです。装丁がまたステキ。カバーに開いた丸い穴から一太郎が顔をのぞかせていますが、そのカバーを外すとこれまた。しゃばけシリーズを単行本の方で集めている人はぜひ、買いでしょう。


熱狂短編マンガ傑作集‘83

熱狂短編マンガ傑作集‘83

1983年に少年誌を中心に掲載された「読みきり」マンガ集。
なんだかすごい人たちが描いていたんだなあ。表紙の名前見てみてください。ね、豪華でしょ。もっと古く感じるものや、え、これそんな昔のものなの?的なものまで。




他にも何かあったのだが、ネタをメモしたスリップがエプロンのポケットの中なので、思い出せる範囲で書いてみた。うーん、何だったかなあ。


あ、ひとつ思い出したので追加。
今週号の「週刊ダイヤモンド」。すぐに売切れてしまって問い合わせも多いのだけど、何か載ってたの?そして問い合わせに来る人がみんな新聞の広告を持って来るのはなぜ?