• 今日の注目新刊

美しい日本の伝統文様が300点収録。
いやー、きれいです。これいいなあ。HPも放置中な今使い道もないけどさ、見ているだけでも心落ち着きます。


今日発売のジャンプから連載が始まった「ラルグラド」。
デスノ小畑健のマンガなのだが、なんだか説明文が多すぎてななめ読みではよく分かりません。コミックスになったらじっくり読もう。で、その拡材についていた下敷きがじゃま。本誌よりでかくて袋に入れるときにはみ出してしまう・・・。
同じく「ブルードラゴン」の漫画化が月刊ジャンプ1月号より連載開始。こちらは柴田亜美。小畑とは対極なマンガになりそうな。
いったい「ブルードラゴン」はどうなるのか。
肝心なゲームだが、プレイしたいのはやまやまなのだがハードがXbox360。PS3Wiiに比べると分が悪い感は否めない。ってかうちでは次世代機なんてとんでもなくPS2ですら壊れているわけですが。