16〜26

ちょっと気を抜くと読了マンガが溜まっている。
とりあえず今年は記録するんだ!


百鬼夜行抄(15) (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)

百鬼夜行抄(15) (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)

相変わらず一読では理解できず、何回読んでも楽しめます。
いつも律側視点から見ていますが、一般人(近藤とか)から見ると律ってそんな感じなのか。
ところでこのマンガドラマになります。
毎週土曜日深夜1時20分〜1時50分で、2月5日スタート。
うちの地域は放映あるのかなあ。





おおきく振りかぶって(7) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(7) (アフタヌーンKC)

やっと出ました。10ヶ月ぶり?
ずっと試合してます。7回の裏から8回の裏まで。
バッテリーとバッターの心理戦。
ところでこのマンガもアニメ化だそうですね。




黒鷺死体宅配便 6 (角川コミックス・エース 91-11)

黒鷺死体宅配便 6 (角川コミックス・エース 91-11)

私は行儀が悪いので食事しながらマンガを読みますが(一人で食べる時。さすがに人との食事中には読まない。ぎりぎり。)、このマンガは決して食事中に読んではいけません。
またこの巻は鮮度の悪い死体が多かったし。
唐津に憑いている「やいち」の正体にちょっと迫っている。




WORKING!! 3 (ヤングガンガンコミックス)

WORKING!! 3 (ヤングガンガンコミックス)

なんとなく読むと西村しのぶを連想してしまうのはなぜなんでしょう。
働かないファミレス漫画の第3巻。
新キャラ山田さんもかなり変でイイです。




グイン・サーガ 1―早川書房刊「グイン・サーガ」シリーズより (CR COMICS)

グイン・サーガ 1―早川書房刊「グイン・サーガ」シリーズより (CR COMICS)

グインサーガコミック化の第1巻。原作で言うところの1巻の途中スタフォラス城でグインが大きい猿と戦わされているところまで。
表紙は加藤直之で非常にステキ。中の絵はそれに比べると印象は薄いけど悪くはない。問題は栗本薫の冗長な語りをマンガにすると薄っぺらく感じてしまうことか。
どこまで描くのか興味深いところ。




スリ・盗聴・復讐・宗教団体・ヤクザ・そして師匠の死・・・。
えーと、話がでっかくなって良くわかんなくなったんですけど、これって大学入試問題を奪取するって話でしたよね?




楽婚レシピ?オットと仲良く暮らすレシピ24?

楽婚レシピ?オットと仲良く暮らすレシピ24?

絵日記サイト絵日記でもかいてみようか NEW」から出た2冊目の本。
結婚っていいんじゃない?と思わせてくれます。
まずはサイトをごらんあれ。




ドラゴン桜(17) (モーニング KC)

ドラゴン桜(17) (モーニング KC)

もうすこしでセンター試験までたどり着きそう。
今年の受験生の皆さん、がんばれ!
「迷ったら、後ろを読め」ですってよ。




女帝薫子 1 (ヤングジャンプコミックス)

女帝薫子 1 (ヤングジャンプコミックス)

倉科遼のネオン街もの。
紗也と美樹――肉親を探すため、偶然にも同時に銀座の夜の世界へ飛び込んだ二人の少女。手掛かりは“薫子”という名前だけ…。クラブ「ゴージャス」で働き出した彼女たちを待ち受ける運命とは!? 
絵はちょっと地味なんですけどね。




恋愛活動 (ヤングチャンピオンコミックス)

恋愛活動 (ヤングチャンピオンコミックス)

彼女いない暦22年童貞の雄太、同期のイケメンだけど短小の伊賀、35才独身主任増野。
3人がステキな女性をゲットするために恋愛活動をすると称し、日々妄想に耽るさまを描いたマンガ(ちょっと違)。




School Rumble(15) (講談社コミックス)

School Rumble(15) (講談社コミックス)

買ったまま放置してあった・・・。
まだ修学旅行に行ってたんだ。