今日は猫の日
女性誌が多数発売。小学館の春のファッション誌フェアのおまけは「ドラえもんのどこでもカードケース」。
ドラちゃんがプリティです。


攻略本が売れています。

こちらは昨日発売。Vジャンの最速なので薄いやつですが。
そして今日搬入されるはずのこちらはなぜか入荷せず。こちらを探している方多かったのですが。いやーみんなPSP持っているんだなーと。急にまた物欲が。

  • 今日の注目新刊

創元SF文庫で国内SFの刊行が始まりました。
今月はこちらの2点。

銀河英雄伝説 1 黎明編 (創元SF文庫)

銀河英雄伝説 1 黎明編 (創元SF文庫)

バビロニア・ウェーブ』堀晃 (はまぞうで出ませんっ)


各々カバーイラストが星野之宣と加藤直之で、かなり力がはいっている模様。
どちらも思い入れの強い作品だが、「バビロニア・ウェーブ」の方は19年ぶりの初文庫化ということもあって読んでみようかな、と。