「ミステリーYA!」創刊。
なんとなくミステリーランドみたいなものかなあと思ってみたり。執筆陣もかぶっている人も多いけど、こちらの方が幅広い感じか。
第1回刊行は折原一篠田真由美山田正紀の3点。
非常に面白そうです。もちろん読むとも! さあ図書館に予約(←このあたり書店員としてどうよ)。

  • 今日の注目新刊

巨船ベラス・レトラス

巨船ベラス・レトラス

職業作家の側から現在の出版界を赤裸々に描いた作品。あの「短編集無断出版事件」も克明に描かれている戦慄すべき問題作な模様。


講談社文庫・双葉文庫・学研M文庫など発売。

身も心も <伊集院大介のアドリブ > (講談社文庫)

身も心も <伊集院大介のアドリブ > (講談社文庫)

伊集院大介、矢代俊一と絡んでおります。


フリッカー式 <鏡公彦にうってつけの殺人 > (講談社文庫)

フリッカー式 <鏡公彦にうってつけの殺人 > (講談社文庫)

メフィスト賞受賞作。私には読めないかも・・・。


QED〈龍馬暗殺〉 (講談社文庫)

QED〈龍馬暗殺〉 (講談社文庫)

劫火3 突破再び (講談社文庫)

劫火3 突破再び (講談社文庫)


非常に神経質なお客様に包装を頼まれびびる。
本についている指紋等を拭いて(細かな汚れには消しゴムをかけさせられた)その後包装。もちろん包装紙も吟味。
店にいた一番器用な人にふりました。
私には包めません。緊張で手汗が出るよ。
また同じ本が欲しいので買うかどうか分からないけど(!)取り寄せといて、とのことである。
次回は私以外の人に話しかけてもらいたいものである。