連休後半は岡山に帰省。
両親、娘4人、旦那4人、孫8人、総勢18人大集合である。
いつも誰かしら用事で欠席なのだが、久々に全員そろう。


今回盛り上がったのは「大合奏!バンドブラザーズ」。
DSのゲームである。
6台のDSで各パートを受け持ち大合奏。
いやー、楽しいね、これ。
初心者の皆、ほとんどピープーと雑音なのだがたまにちゃんと音楽になったりして。終いにうるさいと怒られたけど。


大人数で何が大変といって、一番大変なのは布団ですな。
使った布団はちゃんと干して押し込んで帰りましたが。


久々に岡山駅近辺をちょっとウロウロしたが、人が多くて疲れた。
あんなに人多かったっけ、とか思ったけどよく考えてみたら駅って「噴水で待ち合わせ」ぐらいしか使ってなかったなあ。



レゴに興じる甥っ子たち。小1から社会人まで。
かわいいもんだ。