新潮文庫の追加が来て、切れていた「憑神」も積めたし、学研やらなにやら文庫も出てやっと仕事のペースが戻ってまいりました。


しかし、実は店は今それどころではなくいろいろ大変なのでございます。
私どもには関係ないことと思っていた会社の組織編制の変更。
それがこんなに大変な問題を引き起こすとは・・・。


なーんて。
でも冗談でなく、上の人間が変わってとっても大変。
店長なんか先月転勤してきたところなのに「何で棚減らしたんだ」なんて責められてさ。改装(改悪)したのは昨年のこと。そのときの店長&上の人間は異動してもう居りません。現場の人間はみんな改装に反対したのにいまさら改装のことを責められても・・・。
前のブチョーに聞いてくださいよ。
残業代の出ない人間(=店長)が休日減らして働けとか。人件費減らせー減らせーって。
わあぁ、仕事できませんよ。


何より嫌なのが私のだいっ嫌いな社員が上の人と店の間に立って、あれこれ好きなことを言ってくること。
現場のことを知らない人にとやかく言われたくないね。
売り上げアップとして出してきた案が、コミックの棚削減ってさー、あんたこれ以上売り上げ減らす気?ちゃんと数字見た上で意見出してくださいー。


などとしばらくグチグチする日が続きそうです。
鬱。


ああっ、おお振り買い忘れたっ。
鬱。


阪神いつまで休んでんのや。
鬱・・・。