店の改装をいたしました〜。
前回の改装からわずか9ヶ月・・・。


棚を減らして内部に(主に私に)大不評だった前回の改装ですが(だって文庫が大幅に削られたんだもん)、上の人間が変わったとたんに「この改装は何じゃ、元に戻せ」ということで、棚の配置を元に戻すことになりました。
棚は一列増えたわけですが、その棚はコミックに回ってしまいました。
文庫は増えず。むぅ。ま、いいけどね。


しかしあんまりコロコロ配置が変わる本屋ってあんまりイメージよくないよねー。
またお客さんに怒られちゃうわ。
そしてまだ店員が本の場所を把握していないので、お客さんと一緒に本を探すのでありました。


一晩にして内部がガラッと変わる本屋。
魔法みたいです。
昨晩閉店してから今朝開店の10時までの間に、こびとさんたちが一生懸命働いた模様です。
チェーン店の人たちとか取次ぎさんとか、そして私たち店員が。
あーしんど。