当たりました〜。
牧秀彦先生のサイン色紙&ポラロイド写真(サイン・メッセージ入り)です。
光文社さんのFAXにより応募したもの。
ちょうど牧秀彦さんのフェアを考えていたときに来た注文FAXだったのでグッドタイミングで応募したのですが、運よく色紙をいただくことが出来ました。
POPとして使用してフェアを拡大しようと思います〜。
うちの店は時代物が良く売れるので、佐伯泰英御大に続けるべく若手の時代小説作家さんのフェアをいろいろと展開中なのでございます。


そういえばこの問い合わせをよく受けます。
「門田泰明の『一閃なり』の続きはいつ出るのか」*1
光文社さんに問い合わせたところ、「先生執筆中に付き未定」とのことでした。
ちなみに上中下巻で出る予定とか。


上記のとおり、時代小説がよく売れるので時代小説作家にはやたら詳しくなりましたが、読んでおりません。
時代小説はちょっととか思うけれども、考えてみれば昔は司馬遼太郎とか池波の正ちゃんとか柴錬とかも読んでいたのだ。
いまだって宮部みゆき畠中恵のだってそうだよなあ。
また読んでみようかなあ、とりあえず牧秀彦さん・・・。

*1:追記。08/5/13発売です