食べてみました。
http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/choco-potato/


私はこれが好きでさあ。
[rakuten:hokkaido-omiyage:451353:detail]
先日北海道に修学旅行に行った2号くんに買ってきてもらって、大事に食べていたわけだ。
したらば、吾郎ちゃんがチョコポテトのCMをしているではありませんか。
速攻購入、そして食す。


うーん、ロイズのはポテトの側面にチョコが塗っているので、口に入れた瞬間甘さと塩味が一体になって口中に広がるわけだ。
それに比べて明治のはスティック状のポテトスナックの全体にチョコをコーティングしているので、口に入れた瞬間はチョコ、噛みしめると塩味も出てくるわけで。


私はやっぱりロイズの方が好きかな。
でもロイズがなかなか入手できないので、その代用品として明治のを購入するであろうことは想像に難くない。


それにしても食べ過ぎるともたれるのはどちらも一緒。
両製品を食べ比べてしまった今日は・・・。
今、口の中がうぇーっていう感じ。
うう・・・。