火曜日はいつもお休みをいただいているのだが(バレーの練習があるため)、今日は人手不足のため出勤。
や、バレーも行くんですがね。
火曜日ってパートワークが多くて嫌いよ。

  


さて、作業中の私の耳に入ってきた親子の会話。


どの本が欲しいの?
人が殺されたりするやつじゃないの?
お父さんに買ってもいいか聞いてから買うわ。
と、お母さん。


思わず会話の先を見てみると、子供が欲しいと言っていた本は「バッテリー」。


そしてその子供は高校生。


もう、どこからどう何を言ったらいいやら・・・。
・・・。




角川文庫発売。

四畳半神話大系 (角川文庫)

四畳半神話大系 (角川文庫)

私は冴えない大学三回生。
バラ色のキャンパスライフを想像していたのに、現実はほど遠い。
できればピカピカの一回生に戻ってやり直したい! 
四つの平行世界で繰り広げられる、おかしくもほろ苦い青春ストーリー。

モリミーの文庫2冊目です(多分)。読んでみるべ。




心霊探偵八雲1 赤い瞳は知っている (角川文庫)

心霊探偵八雲1 赤い瞳は知っている (角川文庫)

霊を見たり、会話できる不思議な能力を持つ大学生・斉藤八雲。
ある日、大学で起こった幽霊騒動を調査することになるが……
次々と起こる怪事件の謎に八雲が迫る大人気シリーズ、大幅改稿&追加エピソード収録で登場。