レジに入っている時に、お客さんににこやかに挨拶された。
そして領収書を要求された。
ああ、きれいなお姉さん。どこかで見たことがある、あなたはどなた?
笑顔を返しながら頭はフル回転。
「御宛名は・・・、○○クリニックでよろしいでしょうか?」
行きつけの歯医者の受付のお姉さんでした。
よかった〜思い出せて。
今日はこれで満足。
定期のお客さんとか、常連の方とか今更名前を聞けないっという時もあります。
顔と名前覚えるの苦手なんですが・・・。


さて、昨日発売のりなちゃの売れ行き。
ちゃお>>>なかよし>りぼん
でした。
どうしたりぼん、がんばれ!


そんな今日はコチラの雑誌が創刊。

月刊 少年ライバル 2008年 05月号 [雑誌]

月刊 少年ライバル 2008年 05月号 [雑誌]

1012ページでっせ。見事に直立します。
分厚さのライバルと見られるガンガンには完全に勝っています。
執筆陣もそれなりに豪華。
まだそれほど目立つ動きはないが、これも要経過観察。


ジャンプ SQ. (スクエア) 2008年 05月号 [雑誌]

ジャンプ SQ. (スクエア) 2008年 05月号 [雑誌]

そして同じくライバル雑誌のこちらには、鳥山明桂正和のコラボレーション漫画「さちえちゃんグー!!」が載っています。
あ〜、チェックするの忘れた〜。明日読もう。

  • 今日の注目文庫

忘れてましたがワタクシは文庫担当でございました。

震度0 (朝日文庫 よ 15-1)

震度0 (朝日文庫 よ 15-1)

謎の失踪を遂げた警務課長を巡って巻き起こる、県警幹部たちの虚々実々の駆け引きと足の引っ張り合い……。
県警本部長以下、キャリア組エリート警務部長、準キャリア警備部長、叩き上げの刑事部長など入り乱れての情報戦の結末は? 真実はどこに!?