集英社文庫の背中の日焼け退色が激しいので、ごっそり入れ替える(ための注文をした)。
特にオレンジと黄色と唯川恵の色が褪せている。
褪せているのは回っていないんだからもう返しちゃってもいいんじゃないかな。
でもそうしたら棚がごっそり空いちゃうなあ。
などと考えながら一覧注文書にひたすらチェックを入れていたのでした。
表紙変えたときに褪せやすい紙質を変えるという話は出なかったんだろうか。


時間が余ったのでPHPの棚もチェックする。
私の体感ランクと版元のランクは結構ずれがあるなあ。
この文庫にはあまりこだわりはないので、今回は版元ランクに従ってみることにする。
売り上げの様子を見てまた考えよう(いつか)。