仕事始め。雑誌が色々入る。
mina」は合併号。で、次号からは月刊化と言うことで次の発売は2/20。
自分のための覚書。


1週間休むとすっかり鈍っていて、軽くボケを発しながらの仕事であった。


ジャンプを買おうとするお客さんに対して
「合併号ですけどよろしいですか?」て言っちゃいました。
いや、確かに合併号で間違いではないのですが、普段これは週刊誌が合併号で先週発売のものだったときに確認するときの言葉。


「じゃ、いいです。」と帰りそうになったお客様にはっとわれに返り、「本日発売です!」と付け加えました。


今日発売のJCの中でも動きが読めないのがコチラ。

バクマン。 1 (ジャンプコミックス)

バクマン。 1 (ジャンプコミックス)

小畑健×大場つぐみだから買うという人もいたけど。
私はとりあえずジャンプで読むよ。


休みの間の売り上げスリップを整理し、大量の発注を掛けて初仕事はようやく終了。
お疲れ〜。