行ってまいりました。
コブクロ・ファンフェスタ2009」


和歌山まで車で2時間ちょい。
近いもんだ。


どこに行っても行列だらけ。
スタンプを押すのに(!)並んで、ラーメン食べるのに並んで(これはコブクロとは関係ないが。前回のファンフェスタより気になっていた井出商店のラーメンを食した)、グッズを買うのに並んで。
グッズの長蛇の列に並んでいるときにお目当てのグッズ売り切れの報を聞きながら社長を見ても嬉しくもなんともない。
もっとグッズ販売の方法を整備して欲しいものだ。




などというグダグダした気分を吹き飛ばしたライブ!
第一声からラストの「またツアーで会いましょう!」まで本当に夢のような時間でした。
スタンドの端ながらステージの真横でお二人からはとても近い席。
表情から全身のしぐさまで良く見えました。
モニターは全く見えませんがね。
「To calling of Love」の黒田君の声。この声が一番好き。
惚れ直すわあ。
ジャンケンリクエスト大会。
「エピローグ」に涙。
カバーコーナー。黒田君が歌ったのはBette Midlerの「The Rose」とエリック・クラプトンの「Layla
黒田君はロック&ブルース方向に行きたいのかな、とちょっと思ってしまうほどの迫力でした。


で、FMラジオ全国生中継。
コブクロベスト」みたいな感じになってしまったのは仕方のないところですかね。
そしてラジオの緊張から解き放たれたはしゃぎぶり。
新曲の「summer rain」もアップテンポのノリのいい感じ。
初聞きながらも皆の「ラララ〜」の大合唱でした。


ラストは今日はやっぱりこれしかないやろうの「YELL」。
全部で22曲?も歌ったのかな。
あっという間に終わってしまいましたが、胸の中にはしっかりと残る何かを頂きました。
「またツアーで会いましょう!」




帰ってからラジオの放送分を聞きましたが、なんかマイクの調整のせいか黒田君の声が小さく聞こえる気が。
気のせい?