店長と仲のよかった版元の営業さんが突然亡くなりました。
先日もお元気に店に来られていたのに。
ショックです。


雄鶏社の返品可能の本がブックトラックに積み上げられていた。
え、それもそれも返しちゃうの?
置いておいてもよさそうなのにとも思うが、じゃあ売れ残ったらどうするのかというとどうもできないので箱に積めて返す。
前述のことがあってナーバスになっているのでこんなことでもしんみりしてしまう。


そんな今日の明るいニュース。
今日発売ののサンデーより高橋留美子の新連載が開始。
境界のRINNE」幼い頃、ある出来事に遭遇して以来、幽霊が見えるようになってしまった少女・桜。そんな彼女にある日訪れる不思議な出会い…!?


そしたらマガジンでも「金田一少年の事件簿」の新章が始まっていたりして。
どちらもとても楽しみです。


そして「ガンガンJOKER」創刊。
付録の「ひぐらし×うみねこ」につい読みふけってしまってはっと我に返る、そんな今日のワタクシでございました。